※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンを打たないと重症化や後遺症のリスクがあるかどうか、出産時期との関係や死亡リスクについて不安があります。周りからの勧めもあるが、打つことに対する恐怖もあるようです。

コロナワクチンうたないと、いざ罹ってしまった場合に重症化しやすかったり、後遺症が残りやすかったりするのでしょうか?

周りから打った方がいいと言われます。

ちなみに出産時期と打ち始めが同じくらいだったので一度も打っていません。

それに、打って死なないか不安で怖くて💧

コメント

いちこ

私は打つつもりは全くありません😊✨それより接種してからの副作用、今後が心配です。私の周りはコロナになっても、みんな元気ですよ!
リスクの高い基礎疾患があったり、高齢者は打つ方が安心かなと思いますが…。

89

打って死ぬことはありません。

正しく情報を仕入れて、打った副反応と打たないでいるリスクを天秤にかけて、ご自身でご判断ください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません。
    ワクチン接種後に亡くなっている方大勢いますよ。ワクチン接種後の会場ですぐ倒れてそのまま亡くなった方もいらっしゃいます。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ、亡くなってますよね。
    因果関係を認定している例もあります。

無知って、本当怖いですね。

• 4月15日
  • なるmama

なるmama

友達は打った後の待機時間に大量の鼻血からの意識不明で2ヶ月経つ今も意識戻っていません。

• 4月18日
  • おと

おと

打った翌日に死んだ人2人いました。

持ち病もなく元気だったので
    突然すぎて悲しいですけど

ワクチンで亡くなってる方がいることも事実ですよ。

89さんはお子様にも打つ考えでいますか?

• 6月8日
ママリ

打って死んでしまった方いますよね。。

大々的には報じられていないし、ワクチンだけの影響という証明はできないみたいですが。。

なので私は一度も打っていません。

ママリリス

私もワクチンは打ちません。
脳梗塞になった事があるので、血栓のリスクが怖くて、打つつもりないです。
もし打つことになったら、身辺整理して遺書書いて、子供にしてあげたい事とかしてからにします。
それでも打ちたくないです。

人それぞれ考え方は違うと思うので、ご自身で決めたらいいと思います。

私は家族でオミクロンに感染しました。
ワクチン接種済みの家族も未接種の家族もいますが、それと症状は比例しませんでした。
ワクチン打ってる父の方が高熱出てました。
私は発熱も3時間で下がりました。
父と私は体質が似てますが、後遺症の症状も似てました。

私はアレルギー体質もあってか、息苦しさの後遺症は長く続きました。

ワクチンを打ってた方が後遺症も出にくいという考え方の人もいるようです。
私は逆の考えというか、コロナ感染してこれだけ後遺症が出るなら、ワクチン接種したら副反応や後遺症はもっと酷いだろうという考え方です。
なので、ワクチンは打ちません。
一般的な薬でも私は副作用が出やすいし、薬の量も規定量の半分以下で飲むくらいなのに、ワクチンの量は全員同じ量で調整もできないですし。
ワクチンで死ぬかもしれない、後遺症が出るかもしれない、それでも保障はされないなら、未接種で感染して死んだとしても後悔はしません。

後遺症が残るというより、打ってない人は
後遺症が長引きやすいです。
現に実母の職場でワクチン打ってない人は
後遺症長い人で1年以上たってる方、2ヶ月
ぐらい長引いてる方がいます。
とくに、この2人は咳みたいでしんどいみたいですよ。

打ってしなないは、絶対はないかもですが
打って簡単に死んでるなら、コロナになって
亡くなってる方以上の亡くなり方してると
思います。
とっくにコロナのニュースよりも大ニュースに
なって問題になってますよ。

ワクチン打って副反応が出たとしても
何日も続くわけじゃないです。
コロナになってしまえば、極端に言えば
生きるか死ぬかですよね。
しかも、後遺症が残った場合、いつよく
なるかわからない状態ですよ。
後遺症が出たとしても、ワクチン打ってれば
少しでも防げるのであれば打つべきだとは
わたしは思っています。

レモン🍋

こればかりは人それぞれだと思いますね。コロナ=亡くなった方、重症化や後遺症と印象づけられていますが、コロナワクチンもまた亡くなった方、重症化や後遺症といった方達が大勢います。
なのでどうするかは自己判断です。
私は打ってませんが、アレルギーの関係や、年代と自分の持病あるなし、肥満度などでリスクとベネフィットをかけた時自分は打つ必要ないと第一回目時期にすでに判断してました。その後デルタ感染してますが軽症でしたし後遺症も深刻なほど長期に残りませんでした。その後も打つつもりありません。もし、打たなければならない時があれば変異株に対応した従来型のワクチンが承認された時にします。

m-mama💚

私も一度も打ってないし今後打つ予定もありません‼️
1番良いのは打たずにコロナにならない事ですよね😢‼️

🧸

打ってコロナに感染して亡くなった方もいるので打った方がいいとは思わないです。
在庫が余ってるからどうにかしてでも打たせたいだけだと思います。
データ集めしたいだけ。。

全て因果関係なしで終わらさせて恐怖でしかないです。

はじめてのママリ

うちも打っていません。
コロナワクチンでの後遺症もありますし、周りから打った方がいいと言われますが周りはメディアばかり信じているのでどちらも信じられません💧自分で情報を探すしかないですね。

コロナウイルス関係で若年者が亡くなっているのは数名(持病ありとか交通事故とか)ですが、コロナワクチンでは持病など関係なく亡くなっています。若い人を天秤にかけるとワクチンの方が人数多かったと思います(厚労省のワクチン後死亡でご自身で確認してみてください)

はじめてのママリ🔰

打った人より重症化しやすいとは言われますよね。
後遺症が残りやすいかは分からないですが、そもそも若い人は後遺症が残りやすいみたいです。
19歳の子がコロナの後遺症で寝たきりになったと前にニュースで見ました。

コロナのワクチンに限らず、どのワクチンでも死亡する人は少なからずいます。
確率で言えば、打って死ぬ確率よりコロナにかかって後遺症に苦しむ確率の方が高いです。

漠然と怖がるのではなく、正しい筋からの情報を集めて判断された方がいいですよ。

はる🌸

テレビってワクチン打って欲しくて
後遺症とかの情報ばっかり
流してワクチンでなくなったとかは認めないですよね。
ワクチン打って亡くなった
野球選手とか忘れられてません?

コロナにかかって死ぬより
ワクチン打って死ぬほうが嫌です。
わたしは打たずコロナ
掛かりましたが熱だけでしたよ!

オミクロンは分からないですが、デルタまでならワクチンで後遺症が半減できるというデータがありましたよ。
打って大勢亡くなっていると書かれている方もいますが、コロナ以前から突然死する人って多いですし、コロナワクチン接種後に誰も亡くなる人が居なかったらそれはもう不死の薬ですね…
ですが100%安全なワクチンは無いので、ワクチン打って何か影響を受けるかもしれないと思うなら無理して打たなくてもいいんじゃないかと思います。

あと、上の方がワクチンの量について書かれていますが、薬は確かに体重によって量が決められています。
ワクチンは薬とは違って免疫反応を起こさせるために体格差は関係ありません。(小児以外は)
体重が重かろうが軽かろうがワクチンの量が一緒でも問題はありません。

ワクチンで防げるかどうかは別として、ワクチン後遺症よりもコロナ後遺症の方が長期的な影響が出てきていています。

レンコンバター

自分が信じた道を進め!です。
ワクチン治験中なので
打たない派です。

モモ犬

ワクチン接種後に亡くなってる方はたくさんいますね。
接種後4時間以内じゃないとワクチン原因として報告をあげられないと警察にご遺族が言われたケースも聞きますし、接種後に亡くなったり健康を害したケースが多すぎるので、健康な人に打つワクチンの定義を逸脱していると感じてます。

テレビのニュースでやってないから問題になってないという方もいらっしゃいますが、テレビはバラエティに限らず嘘と創作と真実を織り交ぜながらギリギリのところでやってます。
テレビ番組制作会社で働いてた兄弟が20年以上前から言ってます。
政府もメディアも盲信は危険なので、自分でネットを駆使してたくさん情報集めて判断した方が良いです。

周りは良かれと思って勧めてくれてると思いますが、私も今後打つ予定なしです。
2年後に治験が終わるので、少なくとも2024年までは打たずに様子を見ます。
あと、コロナ病棟で働いている友人が、最近は軽症者の入院すら減っており、未接種者や高齢者や持病ありの人ですら重症化例が少ないと言ってました。
デンマークに住む友人も、オミクロンBA2株に感染したけど、子供はほぼ無症状、大人も微熱と鼻水で済んだ。デンマークはICU使用例が減り、コロナは特別な疾患ではないという位置付けになったそうです。
自己判断で自宅療養後3〜4日で外を出歩いて良いそうです。
ヨーロッパの国では、30歳未満の若年者には心筋炎のリスクが高いのでワクチンを推奨しない国もありますし、子育て世代は接種の方がリスクが高いと思ってます。

はじめてのママリ🔰

わたしも打ちません。
結果、重症化リスクを下げる効果があるかもあやふや。
日本のテレビだけじゃなくて、各国の発表を見るべきだと思います。

無知で打っている方が多くてビックリ。医師が大丈夫って言ったからとか(笑)言っている医師が打ってないって知らないのかな。

コロナワクチンについて調べたら色々情報出て分かりますよ。皆さん、厚生労働省やテレビが推奨しているからと打たれてますが、私はまだ認可が降りてなく安全が保障されていない物を身体に入れたく無い為やめました。3年、5年と後々副作用が出たら困るので…子どもにはもちろん打たせません。

a♡

私の周りは打ってても打っていなくても後遺症で悩まされている方はいませんよ!
打ってても打っていなくても、かかる人はかかるし、かからない人はかからない、後遺症になる人はなるし、ならない人はならない、ただそれだけだと思います。
まわりに流されると後悔すると思うので、、
たまに接種しない理由を話しただけで、接種者の不安を煽るな!とキレ散らかす方がいらっしゃるので😅
きっとそう言う方は、接種されたことを後悔されてるのかな、と。
質問者様が後悔なさらず接種未接種を決められますように😌

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます!!
まとめての返信となり申し訳ありません。
こんなにたくさんの方からお返事をいただけると思っておらず、みなさんお一人お一人がワクチンに対して真剣に考えられていることを実感しました。

私の周りでは私以外みんな打っていて、打っていない私を心配して「打った方がいいよ」と言ってくれているのですが、接種後に1000人以上の方が亡くなっていると何かで見て以来、不安が拭い切れませんでした💦
確率では少ないかもしれませんが、その中に自分が入ったらどうしようと考えると不安で不安で…
今日まで接種せずというか、出来ず過ごしてきました。

みなさんからのお返事を見てとても考えさせられました。
自分には正しい情報が足りないなとも思いました。
迷いなく接種するかどうか判断出来る様に、情報を集めて熟考しようと思います。
外国のデータや状況もよく調べてみます。

ご意見いただき、また、みなさんの知識を分けていただき本当にありがとうございます。

長文になってしまってすみません。
コロナ禍を乗り越えて、みなさんに今よりもっと楽しい毎日が待っていますように。