※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先程生理痛が激痛で薬も効かず夜に病院に電話して診察してもらいました…

先程生理痛が激痛で薬も効かず夜に病院に電話して診察してもらいました。あまりの激痛で立つのもやっとでした。生理が普通に出ずお腹の中に逆流したそうです。それで痛みが強かったみたいです。座薬をしてもらい帰宅して少し落ち着きましたが明日からまた仕事で一日中立ち仕事です。病気ではないし生理痛だけど無理はしないほうがいいとは思うと看護婦に言われました。
でも今日も休んだし続けて休むのには気がひけます。なんなら理由を会社にきちんと説明したらいいよと言われましたが上司は男性だし話しにくいです。それでも話すべきでしょうか?普通に体調不良ですませて大丈夫か気になります。
みなさんならきちんと説明しますか?

コメント

まりぞー

夜間に病院受診してますし、言いにくさはあっても説明してお休みするべきだと思います💦

体調不良で済ますのと、生理でお腹に逆流したのとでは上司もただの生理で休んでる訳じゃないと理解してくれるかと思いますし、生理に対する理解を世の中にもっと知ってもらうためにも私なら、きちんと説明します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段も腹水で痛みが出たりして激痛で仕事を休んだりもしています。筋腫もあり婦人科系で病院通いが多くて、、。今回は生理が原因でした。明日は電話でお休みの連絡するつもりでしたが事務の人だから話すなら会社に行き上司に話さなくてはならないです。出勤した時に話すしかないですよね?

• 4月14日
  • まりぞー

まりぞー

私も元々は生理痛が酷く、痛すぎて学校行けない。寝込む。歩けなくなるほど痛みの波がくる。
    って感じだったので気持ちはよく分かりますし、今は専業主婦ですが子供の件(子供が多いので主に病気で病院とか治るまでとか)で仕事もよく休んだり早退したりとあったので、休むことに対する引け目を感じるのもすごく気持ちは分かります💦

だけど、そこは会社とのご縁かなと思ってるので…。

電話だけでもいいと思いますけど🤔💭
    事務の方から上司の方へは電話繋いでもらえないんでしょうか??

• 4月14日
ちぴ

少し大袈裟に話します😂