※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎて心配です。臍の緒のことも不安です。先輩ママさん、教えてください。

昨日産まれたばかりなんですが、今日はミルクの時以外ほんと起きてる姿見てません😭それ以外ずーっと寝てます😢
流石に寝過ぎじゃないかな??って心配になっちゃって💦分からない事ばかりで色んな事に不安になります😭
臍の緒なども、今クリップ?のような物で止めて貰ってるんですが、取れそうで痛くないかな??とか思ってしまいます💦先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ

ミルク以外は寝る子がほとんどですよ!
中には泣いて抱っこしないといけないという子もいるので
寝てくれてラッキーです😅
へその緒は自然に取れるのでそのままで大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭ホッとしました😭
    抱っこしてる時にへその緒引っかかってないかな?って思っててもし引っかかってしまったりしてても大丈夫なんですか😢

• 4月14日
  • ママ

ママ

激しく抱かない限り引っかかっらないと思います

2人ともクリップで止めてましたが
    気にせず抱っこしてました!

• 4月14日
ママリ

新生児はミルク以外ほとんど寝てますよ!
大丈夫です😊
臍の緒クリップも一般的だと思います!
二人とも違う産院で産みましたが、クリップでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😢
    どうしても色んな事不安になっちゃって💦ホッとしました😫

• 4月14日
はじめてのママリ

臍の緒のクリップについては痛くないです。自然とぽろっと取れますし、むしろそこがちゃんと縛られてないと細菌感染してしまいます。

赤ちゃんは基本的に寝てます。
少しずつ起きる時間が1日のトータルで伸びてきて、
もう寝てくれ、、、、ってなりますよ!いまは休める時なのでゆっくり今のうちに休んでくださいねー!
ご出産おめでとうございます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然とポロっと取れる前に抱っことかしてる時に引っかかってしまってないかな?って思ってて😭もし引っかかってしまってた場合も大丈夫ですか😢

寝てくれてる間に私も寝ようと思います😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本横抱きにしてれば引っかかることはないと思うので、そこは極端に扱わなければ大丈夫だと思います。
    生後1ヶ月前後に毎日の沐浴後の消毒でポロッといずれ取れるので大丈夫です。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

新生児はそんなもんですよ!たまに覚醒して寝ろよって時もありますが基本は授乳中以外寝てます!
臍も痛くないので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にずっと起きてる時もあるんですね!毎日様子みるのを楽しみに頑張りたいと思います😭

• 4月14日
myy

新生児期なんて授乳以外寝てますよ!
臍の緒も全然気にせず大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭安心しました😢😢

• 4月14日
海

生まれたばかり、特に初産は本当全てにおいて不安ですよね、、毎日お疲れ様です。

うちも新生児のころはミルク以外はずーっと寝ていて病気や障害とかじゃないかって不安になってました!
あっという間に2ヶ月になりましたが、今は昼間ずっと起きてます😅寝てくれても10分とかで、起きていても授乳から30分経てばグズグズメソメソ言って、、、新生児のあの寝てくれていた頃ってしあわせだったんだなぁぁぁぁって感じてます😂
臍の緒のクリップ、私の入院していた産院では2日後にとってくれました!
不安だったらとってくれたりしますか?って聞いてみるのもありですよ〜😊
子育て頑張りましょうね!!☆