※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
お仕事

職場で人手不足になるが、土日の勤務を頼まれていない。自分からは申し出ていないが、他のパートさんは土日出勤しているため、状況が気になる。どうすべきか悩んでいる。

皆さんにご相談です。わたしの職場でもうすぐフルで働いていた人たちが二人辞めるので、人手が足りなくなります。パン屋さんなのですが、わたしは子供がいるので平日の午前中だけ働いています。

同じ職場のおばちゃんが、土日の大変さをアピールしてきて直接ではないですが、土日に出れないからね〜みたいなことをわたしに言ってきます。

わたしはこの条件でいいと言われてパートで入っているので、自分から日曜日だけでもでましょうか?とかは言っていません。

会社の方から言われたら旦那と相談しようとは思っているのですが、自分からは言っていません。

皆さんならどうしますか?自分から人手が足りなくて大変そうなのは分かっていたら申し出ますか?

皆パートさんでも土日に出てるからわたしだけなんで?という話になっているみたいですΣ(´∀`;)

ただ、わたしが入ったときには人手が足りていたので入れたんだと分かっています。

コメント

言われない限り言いません!日曜って預けられないし😅損しますよ😭

ぽち

一度日曜日出てしまうと、次は土曜日、また日曜日とズルズルいってしまいますよ( т_т )
私もパン屋で働いていますが、それで旦那さんと喧嘩になって辞めた人がいます😭😭

はじめてのママリ🔰

まさに私の職場も人手が足りなくて😭😭😭

平日1日休み+土日祝日休みです。
平日の休み少しでも入ったほうか考えましたが、身体がしんどくて休みのままにしました(笑)

その条件で採用されてますし、おばちゃんの言うことは気にしなくていいと思います!

1回日曜日に入ってしまうと、また入れると思われるかもなので、、申し出ないです😂

はじめてのママリ🔰

パートですよね?

土日入らない条件で雇っているはずなので気にしなくていいと思います( *´︶`*)

そのおばさんも大変なら
土日休みにしてもらうよう雇用主に言えばいいと思いますよ!
言ってあげましょ!