※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳のお子さんがいる方から、今年の七五三はまだ早いか来年でいいか悩んでいます。スタジオアリスからのハガキが届いて迷っていて、イヤイヤ期や人見知りで写真撮影が心配だそうです。

2020年早生まれのお子さんのいる方、七五三は今年しますか?来年しますか?
まだ2歳になったばかりだし来年でいいかなと思ってましたが、スタジオアリスから七五三のハガキが届いて迷っています💦
絶賛イヤイヤ期、人見知りで2歳のバースデー写真も撮りたかったのに、恐らく泣いて撮れないだろうなって思って保留にしてる所です💦

コメント

ママリ

3歳なってからします☺ 上の子も早生まれですが、3歳になってからしました✨

• ママリ

ママリ

来年ですね😊3歳になってからの方が今より色々理解もできてそうですし、私も3歳にします😄ありがとうございます😄

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

2020年1月生まれです!
悩んでますが、来年にしようかなぁと思ってます!
来年になったらコロナもう少し落ち着いてるかなぁと淡い期待を持っています😂

• ママリ

ママリ

やはり悩みますよね😅
    そうですね。来年少しはコロナ落ち着いてると期待して3歳にします😄
    ありがとうございます😃

• 4月14日
ちゃー🐻

うちもアリスから七五三のハガキ来ました!
でも2歳なったばかりだし来年誕生日来てからでもいいかな〜と悩んでます😂
10月にお兄ちゃんの誕生日くるのでその時一緒に撮れれば撮ろうかなとかも思いますが迷います😂

• ママリ

ママリ

アリスからハガキきましたか😅悩みますよね。2歳になったばかりだし、イヤイヤ期プラス人見知りもあって💦
    ありがとうございます😃

• 4月14日
優しい麦茶

2020年2月生まれです!
来年にしようと思ってます!

下の子がスタジオアリスでハーフバースデイの写真のクーポン?を貰って、その時に1歳10ヶ月で早いけど2歳の誕生日の撮影もしてもらいましたが、イヤイヤすぎて大変でした😭
お菓子やジュースでもダメで、ほぼ泣いてる写真です😅笑顔の写真は1枚もないです😂今年は無理な気しかしないです😂

• ママリ

ママリ

やはり来年と言う方が多いですね😃うちも来年にしようと思います😃
    2歳のバースデー写真、イヤイヤで大変でしたか😅
    うちの子も絶対無理だろうなと思って今保留中です💦
    今年、七五三も絶対泣いて無理そうです😅
    ありがとうございます😃

• 4月14日