※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
お出かけ

今度三重県から旦那の実家の九州へ帰省予定です😌今までは新幹線か飛行機…

今度三重県から旦那の実家の九州へ帰省予定です😌

今までは新幹線か飛行機で帰省してたのですが、お金もかかるし、と今回車で帰る予定です🚗
主人と2人の時に1度車で帰省してますが、子連れでははじめてです💦

夜子供の寝る時間に合わせて出発予定ですが、みなさんはお子さんをチャイルドシート乗せたまま寝かせていきますか?
チャイルドシートに乗せるのが義務なことは十分承知ですが、体に負担がかからないのか、寝れるのかと不安です💦

コメント

ちゃ

愛知⇆東北
愛知⇆中国地方

何度も車で行き来してますが毎回チャイルドシートで寝かせてます🙋‍♀️
ちゃんと眠れますよ💓

  • なっつん

    なっつん

    普段からよく寝てくれるタイプですか?😳

    • 4月16日
  • ちゃ

    ちゃ

    そんなことないです😂

    • 4月16日
  • なっつん

    なっつん

    うちも昼寝とか相当疲れてないと寝てくれないのですが、夜だったらなんとかなりそうですね😳

    • 4月16日
イチゴ

ウチも旦那の実家が九州です。
上の子が1歳になる前に車で行きました。
コロナが流行ってからは怖くて会えてません(;´∀`)

夕方に出発してインターでご飯食べて、シャワーのあるインターでシャワー浴びて車内で寝ました。
子供はチャイルドシートで寝かせました。
休憩挟んで行けば大丈夫ですよ♪

  • なっつん

    なっつん

    わたしもなかなか会えてなくて🥺💦

    シャワーのあるインターなんてあるんですね😳!
    探してみます!

    • 4月16日
ママリ

車で九州まで帰りましたが地獄でした😭
うちは朝出発にしたのが失敗でした。
チャイルドシートで寝かせました!


大変だったので帰りは車で門司港まで行き、大阪南までフェリーでした。
案外、楽でした☺️

  • なっつん

    なっつん

    朝はダメと覚えておきます🥺
    やっぱ夜出て寝てる間に進むのがいいですね😌!

    帰りフェリー検討中ですが、なかなか高いですよね🥲

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    さんふらわぁではなく
    名門フェリーはわりかし安めです!

    • 4月16日
  • なっつん

    なっつん

    調べたら全然金額違いますね、、!
    正直大分に帰省なのでさんふらわあのが近いのですが高速代を入れても名門フェリーのが全然安いです🥺!

    ちなみにお部屋はどのタイプにされました🤔?

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    部屋の名前は忘れましたが、
    こんな感じでした。

    部屋は個室で風呂、トイレなしでした。

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    子供2人は添い寝でしたが、床に着る布団を敷いて持ってた毛布を着せました😂
    ベッドは狭いですね、、

    • 4月16日
ママリ

九州の端から、中国地方の端まで車で帰省しています!
毎回寝てくれています!

起きてる時は広めのSAに立ち寄り、散歩させたり、景色見たりして気分転換させてます

  • なっつん

    なっつん

    九州の端なんですね😇
    帰省も一苦労ですよね🥺

    行きのサービスエリアでおすすめありますか😳?

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ


    九州のどちらに行かれるかわからないので、山陽自動車道で言うと

    【山口県 壇之浦SA】
    さほど広くはないですが、関門海峡のたもとにあるSAで眺めもいいです!
    タイミングが合えば、関門海峡をくぐる船が見えます。
    子どもが起きていたら必ずよります😊

    【広島県 福山SA】
    尾道ラーメンが食べられます🍜
    上りだけかもしれませんが、バラのアーチがあります。
    時期的につぼみかもですが🌹

    【山口県 下松SA】
    広めのSAです。
    山口県は同じような道がひたすら続き、長く感じるので休憩必須です!

    あとは、岡山県吉備SA、広島県宮島SA、福岡県古賀SA(下りは一蘭のラーメンが食べられます)も広いので子どもの状態により寄っています🚗

    • 4月16日
  • なっつん

    なっつん

    えーたくさんありがとうございます🥺
    正直広島山口あたりが長いので助かります🙇‍♀️

    • 4月16日