※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝汗がひどくて心配です。風邪で熱があったが今は引いたよう。寝汗で髪が濡れている。体が冷えて熱が出るか心配。着替えさせた方がいいですか?格好は?エアコンなしで半袖と長ズボンで寝かせているが大丈夫か心配。

娘の寝汗が気になります。
あと数日で1歳を迎える娘が風邪をひいていて寝る前の熱が高かったので解熱剤をあげてから寝ました。
今は熱も引いてるみたいなんですが寝汗がものすごいです😥半袖の肌着プラス薄手の長袖、薄手の長ズボンで寝かせていたんですが寝汗で髪の毛がべちゃべちゃです😵
体が冷えて明日また熱がぶり返さないか心配です、着替えさせるべきでしょうか?またどんな格好が最適でしょうか?アパートの2階に住んでおりエアコン無しです。
私は薄手の半袖、長ズボンに毛布いらないかな🤔ぐらいの感覚です🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ててもそれだけ汗かいているなら着替えさせないと冷えますよ。

どんな格好が良いかは部屋の温度によっても違います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥起きるの覚悟で着替えさせたいと思います😂
    最近暑かったり寒かったり温度調整が難しいですよね🙌
    日中の服装も含め悩むところです😓

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤を寝る前に使ってしまっているのでそのせいで汗かいている可能性もありますが解熱剤の効果がきれても汗かいているならば熱が下がっている最中なので薄着の方が良いです。

ただ解熱剤の効果で汗が出ているならばまた上がる可能性があるのでそうなれば悪寒がするので厚着して温めた方が良いです。

解熱剤を飲ませた時間と子供の体を触って判断されると良いと思いますよ

• 4月14日