※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
家族・旦那

里帰り中のゴミ出しや生活費について。私と息子が家を空ける間夫は1人家…

里帰り中のゴミ出しや生活費について。

出産前から産後1ヶ月検診が終わるまで実家にお世話になろうと思っています。
私と息子が家を空ける間夫は1人家で暮らす予定なんですが、その間食事は全部出来合いのものを食べると言っているのですが、夫はゴミ出しをした事がありません。

正確にはあるのですが、正しく出せた事がなく(場所がわからなかったから適当に置いてきたと言われ結局私がゴミを探しに行き決められた場所へ置きにいく等)里帰り中のゴミ出しを頼むと「俺がすると思う?それに捨てて欲しいんならもっとお願いしますとか言えないの?」と言われ喧嘩になり結局お願いしたら「できたらね」と言って逃げられてしまい今から不安です。

そして、里帰り中自分たちの生活費は皆さんどれくらい準備しましたか?因みに専業主婦です。

息子のオムツや私のこれからの検診費や新生児用品など購入するためにお金の準備をお願いすると里帰り中はお金がかからないと夫は思っていたみたいです。

なんかもう色々不安で里帰りするかどうかも迷っています。でも1人目の時育児ノイローゼになりかけた事を考えると里帰りはしたい…と里帰り目前で気持ちが不安定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

正しくゴミ出しできない大人って、ヤバイですよね。。
わたしは通帳に十万入れて、何かあったらそこから使ってました。実家には3ヶ月ほどいて、三万渡しました☺️

自分が出したゴミを捨てるのにお願いします…?はてなだらけなんですが…💦
教えたら幼稚園児でも出来ると思います😅
そんな旦那さんと2人目作るなんてすごいですね!
産後の3週間分で旦那が母に10万渡してました!