※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が慣らし保育中でお昼寝をしないので、帰宅後30分〜1時間寝かせています。1歳児でお昼寝しない子がいるか、その後慣れて寝るようになるかについて相談しています。

娘が慣らし保育中ですがお昼寝を全くしないようです😣
なので帰ってきてから夕飯までの間、30分〜1時間ほど寝かせています。普段は家ではお昼寝1時間半〜2時間半くらいしています。
夜は21時に寝て朝は7時に起きています。

1歳児クラスのお子さんでお昼寝しなかったお子さんいらっしゃいますか?その後慣れて寝てくれるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れてきて寝ると思いますよ!うちも1歳3ヶ月頃入園しましたが、最初は30分しか眠れてませんでした💦
でも慣れてくると2時間、3時間寝て帰ってくるようになります〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり慣れですよね🥺
    娘さんも今ではそんなに寝てるんですね✨慣れてくれるのを気長に待ちます😌

• 4月14日
ゆゆちん

まさに息子がそんな感じなようです。寝ても30分経たずに起きてくるようで、今日も帰宅後に1時間ほど寝ました。
普段家では2時間くらいは寝てくれるのですが、、
まだ心と身体が緊張しているのかな?と思っています。
わたし自身保育士ですが、園生活に慣れた特に夏場あたりは暑さもあり、だいぶ動けるようにもなるため1歳児もよく寝ているイメージです。
回答になっていなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんも寝られなくて帰宅後に寝てるんですね!なかなか緊張で寝られないですよね🥺
    保育士さんなんですね!夏場はたくさん動いて疲れて寝てくれるのを期待します☺️
    息子さんもたくさん寝られますように✨

• 4月14日
どんちゃん

慣らし保育中〜預り半年くらいまでは30分〜1時間しか寝てませんでした😂
徐々に長くなって今では2時間くらい寝ています👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年くらい短めだったんですね!うちもそうなりそうです😂せめて30分寝てほしい…!
    慣れたらたくさん寝てくれてるんですね✨そうなるよう願います😌

• 4月14日
なの

通い始めて2ヶ月弱でやっと保育園のお布団で昼寝できるようになりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構かかったんですね!娘もかかりそうです😂
    慣れてくれるのを気長に待ちます✨

• 4月14日