※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

最近、子供たちの寝具に悩んでいます。季節の変わり目で寒暖差が気になり、着替えや寝る前の服装に迷っています。お風呂上がりの格好や寝る前の服装についてアドバイスをお願いします。

ここ最近毎晩2歳3歳の息子たちに、ノースリーブメッシュ肌着に薄手の長袖パジャマ着せてスリーパーなしなんですが、寝た後にやっぱり寒いかな?と思ってタオルをかけてます。
でも少ししたらもぞもぞ動くので暑いのかな?と思って背中触ると汗が冷えて服も背中も冷たくなってて💦
毎年季節の変わり目にパジャマや寝具が合わなくて風邪ひかせてます💦

3歳の上の子の方が汗かきで背中も服もしめって冷たくなってたので毎回寝ですけど着替えさせてます。
3日連続です。

かと言って寝る前にノースリーブ一枚、半袖肌着一枚、長袖肌着一枚だとくしゃみするんです…

お風呂上がりに一枚だけとかだと少ししてくしゃみ。
だけど寝る前に2人でフィーバーしてテンション上がり追いかけっこで汗びっしょりになります。
そのせいもあるとは思いますが、その汗が出た時も寝る前に着替えさせてます。
そして寝入った後も着替えさせる。。。

お風呂上がり今の時期どんな格好ですか?
寝る前に服着せますか?

私が冷え性すぎてわかりません💦

コメント

キラキラ星

お風呂上がりは肌着のみで寝る前にパジャマ着せます!
暑いから汗かくのでうちはその前にエアコン入れてあまり汗かかないようにしてます🙄

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

肌着のみですか☺️明日から肌着のみにしてみようと思います!ありがとうございます!

• 4月14日