※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズマ
ココロ・悩み

産後鬱から心気症、胃痛で胃カメラ。不安でパニック。検査までしんどい。辛い一人の時間。

産後鬱から始まり、もともとの心気症がひどくなり、胃痛がでてきて、明後日胃カメラします。怖くて怖くて仕方なくて軽いパニック発作みたいなのが度々起きます。2週間前に胃カメラ予約してから余計不安からか調子が悪く、逆流性食道炎のようなものも出てきてしまいました。調べてもらうための胃カメラで悪化している状況です。
同じような感じで検査までしんどかった方いますか?もう疲れました。悪いことしか考えられず、夜の一人の時間と朝一最悪です。
涙出てきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

心気症辛いですよね💦私最近それでした💦私の場合腹痛が1ヶ月続き、下痢が2週間続いて、腹部エコーしました。エコーするまで生きた心地しませんでした。今は薬を飲んでかなり回復しました。結局原因分からず😭たまにお腹痛くなりますが、腹部エコーするまでは最悪な事ばかり考えて、朝起きても最悪な気分でした。今も心配な事はあるけど、今考えても仕方ないから考えない様にしてます😭

  • シズマ

    シズマ

    コメントありがとうございます😢エコーされたんですね。なんの薬飲まれてますか⁉️ほんと生きた心地しないですよね‥土曜日のお昼なんですが、午後からの未来が全く考えれません。しんどいです😢
    考えても仕方ないですもんね💦でも、なかなか考えないことができなくて😓

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります😭辛いですね💦
    きっと大丈夫です🙆‍♀️若いと大体9割の人が命に関わる様な悪い病気ではないみたいです👍
    もう全身1ヶ月に1度調べて毎回安心したいくらいです😭

    今私授乳中で、かなり軽めの薬しか出せないみたいで、ビオフェルミンとあと2種類便を固める薬と、腹痛時の頓服薬をもらいました。今はもう飲み終わりました👍便も戻り腹痛もなくなりましたが、昨日またお腹痛くなっちゃって頓服飲みました😅
    産後の疲れもきてるんだと思いますよ💦😭

    • 4月14日
  • シズマ

    シズマ

    ありがとうございます😢36なのでそこまで若くないんですが🤣
    心配事の九割は起きないって言葉ありますよね😊
    わかります😅お金あればずっと調べてるかもです😅あたしも今回胃カメラして何もなくても年に一回はしていこうかと思っています💦ほんと不安ですよね💦どっか痛くても怖い病気しか浮かびません😅主人が真逆であっけらかんとしてるので羨ましい反面わたしのしんどさがつたわらず😅わたしも授乳中で3人目なんで疲れもあると思うんですけどね💦もともとの心配性がひどくなりました💦体調良くなられてよかったですね😭✨わたしも早く開放されたいけど土曜日が来るのが怖すぎて💦
    主人もこうゆうときに限って早く寝てしまって💦誰かと話してると安心します😭💦ありがとうございます😭✨👍

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は37歳なんで同じくらいです🤣👍笑
    土曜日願っておきますね👍
    私は一応安心はしてますが、まだ解放はまだされてなくて🤣肝臓に血腫がみつかり、多分良性みたいですが、また3ヶ月後にエコー予定です😅😭乳がん検査も受けたけど、授乳中で嚢胞ができていたりよく分からない感じだったので、また卒乳して半年後に受けます😭心配ばかりですが、今は検査受けれる日を待つしかないので、出来るだけ考えないようにしてます😭💦
    土曜日怖いけど早く検査終わって大丈夫で合ってほしいですね🙌

    • 4月14日
  • シズマ

    シズマ

    おっ同い年ですね‼️😍それなら若いにあたしも入れますね‼️🥰
    ありがとうございます😢
    わたしも子宮筋腫っぽいものや、胸も授乳中なんでしこりだらけで気が狂いそうです😅
    はい💦母と体質が似ていて、慢性胃炎と逆流性食道炎もってて胃カメラは異常ないので母に似たとだと願っています😅
    心療内科もいってるんですが今のところが有ってない気がしてかえるか迷ってます😅授乳中だと薬選ぶので大変ですよね💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆流性は調べた事ないけど、多分私もあります😭最近外食や、お菓子食べると体調崩しやすくて😭おまけに炭酸までダメになりました。健康的で良いのですが、食の自由がなくなりました🤣
    うちの旦那は一度逆流性で体調崩した時期があり入院した事もあります😭💦
    その上慢性胃炎は辛いですよね💦
    もともと乳線維腺腫もあるので早く卒乳して調べたいです😭
    一時期私も心療内科行く事考えました💦デパス飲んだらちょっとは楽になるかなって😭
    心療内科選びも難しいですよね💦授乳中は体調崩しても薬なんでも飲めないのも辛いですよね💦

    • 4月15日
  • シズマ

    シズマ

    入院⁉️それは大変でしたね💦食べ物の自由がなくなると病みますよね😭
    デスパってよく聞きます‼️どこで出してもらってますか⁉️いまの心療内科微妙で変えるか迷ってます💦ほんと産後は大変ですよね😭今回が一番大変です😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は心療内科は行ったことないのですが、デパスは何回か飲んだ事があります👍
    私自身も大学で心理学を学んでいて、デパスは抗不安薬として有名な薬なので知っていました。効く分依存性もあるので長期服用などはよく無いので鬱状態によって処方を簡単にはしてくれなかったりもあるかもしれません💦
    ほんとうに辛い時にはお薬とうまく付き合う事も必要かもしれません🙌授乳中だから余計なんでも飲めないから辛いですね💦心気症はなった人にしか分からない地獄がありますよね。ただ健康に生きてる事の素晴らしさには気付きますが👍😂明日胃カメラ頑張ってきてください🙌

    • 4月15日
  • シズマ

    シズマ

    そうなんですね‼️心療内科以外でも抗不安薬って出してもらえるんですね😊依存は怖いですね💦名前覚えておきます😊👍

    ほんとに💦なにもない人が羨ましすぎます😅
    それもわかります!今回で改めて健康って最高!って思いました😅
    ありがとうございます💦頑張ってきます‼️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃カメラ大丈夫でしたか?💦🥺スッキリされてます様に😣🌸

    • 4月16日
  • シズマ

    シズマ

    こんにちは!ありがとうございます😭胃カメラ一瞬で終わりました😅緊張であまり鎮静剤効きませんでしたが鼻からだったので楽でした😊
    とてもキレイな胃ですよといわれて一安心でした😭💦ただ少しだけびらん?がありかるーい胃炎かなとのこと。薬も出すほどではなくとのことでした!受けたことでかなりすっかりしました😭✨こわかったけど頑張ってよかったです😭✨
    お話聞いてくださってありがとうございました😭✨👍本当に助けられました‼️

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー良かったです😍🌸
    胃カメラも一瞬だったんですね!!きれいな胃で良かったです😊👌びらんが少し痛かったのかな😂でも良かったです👍今晩はゆっくり寝てくださいね😊👍

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ返信くださりありがとうございました😊♡

    • 4月16日