※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの便の回数と形について相談です。最近便が出ないこともあり、酸化マグネシウムを飲んでいます。便が柔らかい時もあれば硬い時もあり、水分不足を心配しています。皆さんはどうですか?酸化マグネシウムは毎日飲ませた方がいいでしょうか?

生後9ヶ月の便の回数と形について教えてください!

最近便が何日も出ない事もあったり、小児科から酸化マグネシウムをもらいました!
まとめて柔い便が出たかと思ったら、硬いコロっとした便が出る事もあります。
水分を取らせてるつもりでいましたが、足らないのかなぁと思う事もあります。
成長とともに少しずつ形になっていくのかなぁと思いながらも硬いかなぉと思います。

皆さんはどんな感じですか?
酸化マグネシウムは毎日でも飲ませた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはゆるゆるうんちもたまにありますが最近は硬め?のうんちが一個出てきます🤣

• みゆまま

みゆまま

そうなんですね!
    うちも硬め(形がしっかりとした)のうんちが一個出ることが多いです!

• 4月14日
まめ

うちも酸化マグネシウム飲んでます🙌
たまにコロコロうんちになったりしますが、軟飯くらいの硬さが多いかなぁ…
薬は便の状態に合わせて2〜3回/日で飲んでます。
汗とか尿で水出て行きますからねー、なんとも言えませんねー。めっちゃ硬くて、ヴーンって気張るようなら小児科相談して座薬か浣腸貰うかもです。

• みゆまま

みゆまま

酸化マグネシウムはずっと毎日飲まれてますか?
    癖にならないかも心配です。
    排便状況見て小児科に相談した方が良さそうですね!

• 4月14日
  • まめ

まめ

毎日飲んでますよー✨
    酸化マグネシウムって便に水を集めて、出しやすくする薬なので、直接腸を刺激するようなものでないので、癖にはなりませんよ💊
    それよりも、固くて便をすることが痛い事って思う方が、便を我慢するようになる子もいるようなのでそちらの方が問題かと思います。

• 4月15日
  • みゆまま

みゆまま

そうなんですね!安心しました!小児科にも相談してみようと思います!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちは基本毎日飲ませてます❢
うんちの様子見てゆるくなったら1日2回→1回に変えてます!
酸化マグネシウムは水分を取らないと効果ないのでこまめにお茶飲ませてます😅

• みゆまま

みゆまま

お薬、毎日飲まれてるんですね!水分を取らないと効果ぎ出ないですね!
    水分気をつけながら、うんちの状態を確認していきます!

• 4月15日