※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
サプリ・健康

ヘルペス、あとよくおりものシートでかぶれてキンダベートも、、それと…

ヘルペス、あとよくおりものシートでかぶれてキンダベートも、、
それと、イボ痔。二人目妊娠してからカンジダにもかかり😫

下にマイナートラブルあり過ぎてイライラします。

痛くなってもどの薬を塗ればいいかわかりません。

全部使ってどれか当たる、といった感じで。。
何か見分け方とかありますか?

ヘルペスはプツっとできている感覚あったことがないです…どれも同じような感じで、先生も外傷見つけられなくてただのかぶれだと言われ違う薬処方されて悪化したりしょっちゅうです😮‍💨

今も座るだけで膣が痛くて、ゾビラック塗ったけどヘルペスじゃないっぽくて余計痛いし…真剣に悩んでます…

コメント

mi

長文失礼いたします。
お返事は無理なさらずで大丈夫です!

お辛いですね。
私も、妊娠中ではないですが膣周りの大量のブツブツで通院4ヶ月目です😂
全然治らず、薬も効かず、長引きすぎて医者を信じられず…。しまいには爪2本に何か感染し大きく変色、バキバキに割れ。皮膚科に行き、色々検査したところカンジダと毛穴の炎症ではないか?というところに落ち着きました。
私も昨日までとりあえず色々つけていたのでお気持ち分かります。本当は駄目なんですけどね🥲

薬の効能としては、
ゾビラックス→調べたところウイルスに効く
真菌薬→カンジダに効く
抗生剤→細菌に効く
ステロイド→炎症を抑える

もし私と同じも症状でしたら抗生剤、炎症止めが効くかもしれません。汚い表現ですみません→小陰唇と呼ばれる所に全周ブツブツ。腫れたり引いたりを繰り返し、ほっとくとニキビのようになり角栓みたいなものや膿が出てきます。

ちなみに私も痔主で、昨年手術しました。
周りに相談もしづらいし、我慢するしかないの辛いですよね。

• 姉妹まま

姉妹まま

それは酷いですね😓
    腕や脚にできるならまだしも膣にできるのは医者も判別し辛いでしょうし周りにも言えないですよね😅
    ブツブツなどは出来てないので軽傷だとは思うんですが、毎週痛くなって何かが再発してるのでプチストレスがたまりまくってます…🫠
    恐らくカンジダっぽいです😅
    お薬塗って様子見てみます😓
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 4月15日