※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
お仕事

子育てしながら仕事をしているママさんが、休み明けの仕事へのメンタル強化について相談しています。周りの態度や雰囲気に悩んでいて、兼業の方はどう乗り越えているのか気になっています。

子育てしながら仕事しているママさんは
みんな子どもの急な熱や体調不良で仕事を休むと思うんですが
休み明けの仕事へ行くメンタルってどうやって強化?😔されていますか??

いま特にコロナ禍で急な呼び出しや休園により仕事を休まなければならない状況だと思いますが
今日休み明けに仕事にいったら60代のパートさんに
○○さん辞めさせられたらしいよとか嫌味なのかっていうくらいわたしの聞こえる前で言うし
もちろん周りに迷惑かけているのは承知ですが..

母は強く!あらなければと思いますが
こういった周りの態度や雰囲気に休み明けの仕事もいきたくない状況です。
兼業のみなさんはこういったことも乗り越えられているのでしょうか?😣

コメント

あーちゃん

すっごい嫌ですけどもう割り切るしかないですよねー😭😭

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

そうですよねぇ...😣😣😣

• 4月14日
緋樺俐

まさに来週の月曜日に1ヶ月間休んだので行きたくない病になっています😅
子供もがんばってるから私も頑張らなきゃって思いながら行きます😊
後は何を言われても気にしないのと正直に話すようにして迷惑をおかけしましたと話すしか無いと割りきるようにしています😊

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

気にしないことですよね😞
    あとは仕事で返していくしかないですよね!😤

• 4月14日
POOH

うちは周りみんながお互い様なのでそんなことないですが、去年コロナに家族全員罹り、半月以上休んだ時は流石に仕方ない!って喝入れて行きましたよ!

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

うちの職場は子育てしていて急な休みを取るのがわたししかいなくて肩身狭いかんじです😅
    喝入りますよね..!!

• 4月15日