※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が保育園で胃腸炎にかかり、家族にもうつってしまいました。育休明けで働くのが辛く、旦那にも相談できず悩んでいます。

4月から保育園に1歳半の子が通っているのですが4日目で胃腸炎もらって、私、上の子にうつってて1週間たって上の子がまた嘔吐しててもう心が折れそうです。

育休明けじゃないんだから働かなければよかった。

旦那に相談してもまともに聞いてくれないし疲れました。

コメント

るんこ

それは大変でしたね(;_;)心折れて当たり前ですよね…。嘔吐処理とかも嫌になっちゃいますよね。。保育園に通いたては色々もらいますよね…💦
御自分をせめないでくださいねm(_ _)m旦那さん話を聞いて!!と思っちゃいます。一人で抱え込んだらパンクしますよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今日も嘔吐しててかわいそうです、、
    慣れるときが来るんですかね💦
    何回も辞めたいっていうからうんざりしてるんだと思いますが聞いてほしいです。。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

同じような状況です。思わずコメントしました🥹

うちも、慣らし保育中で
2歳児クラス、1歳児クラス同時に入園して
慣らし保育早々に下の子が下痢から始まり濃厚接触者に、、、
そして上の子にも移り夜中から吐き続けています😵
今から点滴してもらいにいきます🥲
下の子が濃厚接触者(陰性でした)なので一緒に病院に連れて行くわけにも行かずてんやわんやです😇

毎日保育園にいれたこと後悔して、辞めたいと思っていますが分かってくれる人が周りに居なくてわたしもすごく今辛いです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    同じなんですね🥺
    コロナは陰性でかろうじてそこはのかったですね💦
    でも下痢や嘔吐みてるとかわいそうですよね😭
    仕事はもうされていますか?
    私はまだなんですが、これ仕事始まっても迷惑かけるだけだし辞めようかなって思っちゃいます🥲

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事はしていません、退職しました🥲

    私も保育園を退園したいと思っています。

    経済的に厳しいのですが。。
    今が辛過ぎて😵💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    旦那さんは賛成してくれてますか?
    私はとりあえず続けてみたら?って感じで💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません😵

    がっつり反対されます。。
    保育園に預けるのが子どもたちの為だと言われますが、
    期限を決めてそれまでに子ども達も私も無理そうなら
    押し切って退園するつもりです🥲

    まだわかりませんが、、😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です!!

    そうなんですね💦
    うちも私が2人育児大変すぎて保育園入れることにしたのであんまりいい顔されません😨

    私もまた体調不良が続くようなら退園させたいです🥲

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥹
    うちは激戦区なので
    今退園すれば来年はもう同じところには絶対入れないので
    退園することを迷っているのですが、
    今の状況本当に辛いですよね🥲
    保育園に入れた方が大変ですよね、慣れるまでは😓

    しかし、昨日話し合いを旦那さんとしっかりして
    一応賛成してもらえたので
    本当に退園させるかもしれません🥺

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも激戦区です💦
    なので上の子は幼稚園に通っていて別々の送迎も大変で、、
    はじめてのママリさんのところも幼稚園に入れたら安心ですよね🥺

    賛成してもらえたんですね!!
    よかったですね😊

    • 4月18日