※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

明日は息子を保育園に預けるが、雨で長靴やレインコートがなく悩んでいる。歩いて30分かかるが、車も自転車もない。仕事がないため、家で息子と過ごす予定。午後から実家に泊まりに行く。どうしたらいいかな?

今日明日は1日雨の予報です。

そこで問題が‥‥‥。。。
息子は一時保育の状態ですが、明日4時間だけ保育園です。
特に仕事をしてるから預けてるわけではなく、来年から本格的に保育園か幼稚園に行かせるための練習で預けてます。

8時半から12時半までの預かりで長靴もレインコートもサイズアウトして履けない着れないため余計に悩んでます😂
車はないため、いつもは自転車ですがさすがに雨の中の自転車は私もレインコートがないため歩きになるんですが‥歩きだと30分はかかります😥

以前雨の中息子は長靴レインコート無しで歩いて行ったんですが‥靴が濡れるのがすごく嫌みたいで私が死ぬ気で抱っこして連れていきました😂😂

これが仕事があるんだったらまた話は別で抱っこだろうがなんだろうが連れて行きますが‥‥たった4時間のために‥そして、私は家にいる状態‥。。。
いつも5時に起きて家事洗濯夜ご飯準備終わらせてるので息子が保育園にいる間お一人様時間を味わうんですがさすがに雨なので何もする予定無いので多分ずっとゲームしてるかなって感じです😅
ちなみに今日は息子と二人で雨なので家にいたんですが、狭いお家の中でかくれんぼしたりシルバニアやったり‥お家時間は毎回充実した時間を過ごしてます😌

あ、明日は1日お家ってわけではなく昼過ぎから近所の実家に息子と二人で月曜まで泊まりに行きます!

皆さんが私の立場なら明日どうしますかー😂

コメント

としわママ

もちろん、やすみまーす😂😂

• マママ

マママ

ですよねー😂😂
    ちなみに雨でお休みした事ありますかー🤔?

• 4月14日
  • としわママ

としわママ

ありますよー( *ˆ︶ˆ* )
    なんなら、晴れていてもダルいしなーって休むこともあります!😂😂

• 4月15日
もち

その状況で一時保育…確実に休みます😂!

明日の幼稚園は2人とも行かせます🙆‍♀️