※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

体調が悪くて辛いです。妊娠後期で気持ち悪さや痛みがあります。同じ経験の方いますか?後期悪阻でしょうか?

今日は朝からとても体調が悪いです。

朝目覚めて、歯を磨くと嗚咽が止まらず、
その後、胃なのか、お腹なのか、気持ち悪さが
ずっとモヤモヤと続き、朝ご飯食べれず。

だけど、お腹は空くので昼前にご飯を食べたら、
余計に気持ち悪くなり、それからずっと横になって
ましたが、眠ることも出来ず、腰も痛いし、
股関節も痛いし、胎動ですら痛く感じてしまって
すごく辛いです。

今は胃と腰というか背中というか、あたりが
痛くて気持ち悪いです。
妊娠後期あるあるだといいのですが、
ここまで辛いのは久々です。

あと、朝に珍しく鼻血が出ました。

基本的に平日は上の子をワンオペ育児なので
疲れも多少はあると思います。

妊娠後期の方で同じような方いらっしゃいますか?

気持ち悪さは後期悪阻でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

なーちゃん

わたしも次男のときは後期悪阻で同じ感じでした。
鼻血はわたしは出たことないですが妊娠すると出やすくなるみたいですよ。

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    後期悪阻の可能性が高いんですね、、
    鼻血も出やすくなるんですか?!知らなかったです!

    • 4月14日
はちの

私も2週間ほど前までそのような感じでした!鼻血も出るようになり、朝鼻をかむと血の塊がでることが何度もありました。病院に相談すると後期つわりかもねー、と言われて今36週後半ですが、気持ち悪さが軽減されました。気づけば治っていたので、何だったんだろう…と思ってます🤔

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    やはり後期悪阻かもしれないですね😭
    上の子の時は特になかったので、今すごく辛いです。
    病院は来週なので、続くようなら相談したいと思います。

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も30週ごろから32週にかけて胃液が上がってきて夜中に嘔吐することが続いてました。今は少し下がってきたのか気持ち悪さはないですが、ソファの背もたれがないと15分ぐらいで背中が痛くなります。

また鼻血に関しては妊娠すると血液量が増えることと、鼻の中の血管が切れやすくなるそうで、小学生の頃に1度出て以来なかったのに、昨年末から2.3日に1回のペースで両鼻から出血します。瘡蓋が出来ても、下を向いたり少し力むとすぐに出血するので、極力触らず自然に止まるのを待ちます。出血が多量だったり、止まりにくい場合は相談された方がいいかと思います!