※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

多賀城市の保育園事情や保育料について詳しい方いますか?働く際の保育料負担や3人目の保育料について悩んでいます。

宮城県多賀城市です🙋‍♀️
3人の子育て中です。4月から2番目が幼稚園に入り、そろそろ社会復帰しようも思っています。今まで保活した事がなく保育園に関して無知です。
多賀城市の保育園は2歳児枠はいっぱいですよね😅
市役所に連絡して詳しく聞こうと思っていますが、保育園事情詳しい方いらっしゃいますか😭

3人目だと保育料安いのでしょうか?世帯収入で金額は違うんでしたっけ😅働くにあたってパートで始めるつもりなので保育料にお金がかかり差し引いてあんまり稼げないのであれば働くのも先送りしようか悩みます…
働いて少しでも稼ぎたいのですが、保育料いくらかかるのでしょうか🥲

コメント

みほ❤︎たき

多賀城在住です。
1番上は小学生、2番目は幼稚園、3番目は4月から保育園に行っています。
2歳児枠の空きは分からないです、すみません。
昨日、保育園料のお手紙が来ました。第二子扱いで半額でした。未就園児が3人であれば、3番目は無料になると思います。
保育料は収入によるので何とも言えないですが、写真載せますね!

• みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

未就園児→未就学児です…すみません💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます😭💓
    1番上はまだ幼稚園なので今年だけ3番目は無料でいけそうです😭
    お写真も載せて頂き有難いです🥲🙏🧡感謝です😭💓

• 4月15日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

いえいえ◡̈♥︎
    2歳児枠に入れると良いですね(*^^*)

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    就活と保活頑張ります☺️

• 4月16日