※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
ココロ・悩み

3歳の息子がワガママで扱いにくく、自分が子育て向いていないと感じています。虐待だと思い、息子に嫌われたくないが、どうすればいいか分からない状況です。

3歳の息子のことが好きになれません😢
いつもワガママばかり…自分の思い通りにならないと、大声で泣いて騒ぐ…。
例えば…テレビが見れないとか、お菓子をもっと食べたいとかです。
いつもふざけてばかりで、朝から晩まで怒鳴ってしまいますし、ひどい言葉も言っています。時には叩くこともありますし…虐待だと思っています。本当に子育て向いてないと思っています😢
むしろ、この家から逃げだしたいと常に思います。
旦那はそんなワガママをさせてしまってるし、でも、結局一番関わるのは私…そんな事分かってくれません。
息子に、「ママ、そうちゃんの事嫌いなの⁉️」…と言われました。子供の方が分かってる…本当にヒドイ母親です😢でも、自分でもどうしたらいいか分かりません。

コメント

とら丸

すごく分かります...
私も上の子がすっごいパパっ子で
それもあり可愛く思えない時が度々あります。

お利口さんな方だとは思いますが...
抱っこやおんぶを求められすぎて
鬱陶しいと思ってしまいますし

自閉の傾向があると言われて
服のこだわりは強いし
精神的に不安定な所がある様子で
なおさら向き合って愛情いっぱいに
って思うのですが ...
わたしも母親失格です、

私が親じゃなければ...
むしろ子煩悩なパパがメインで育児をしていれば
この子はもっと違った性格で
精神的にもなんの問題もなく
育ったんだろうなと思います

  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    メッセージありがとうございます😆💕✨
    抱っこやおんぶ…うちもしょっちゅうです😵息子は16kgもあり、私も腰のヘルニアがあるのでキツイです😞💦鬱陶しいって気持ち…よく分かります。
    私が親にならなければ…この子は施設で育ったほうがしあわせなんじゃないか??と思います。
    こんなに怒鳴ったり、冷たくしても「ママ、ママ〰️」って来るので辛いです😢

    • 4月14日
  • とら丸

    とら丸

    違うママの方がいいよね
    とか
    ママいなくても大丈夫だよね
    とか
    たまーにゆったりしますが
    やだ!ママいいと言われます。
    そりゃまだ3、4歳だもん
    分かんないよなぁと思いながら(笑)
    私はイライラしちゃうと引きずっちゃって
    中々優しくなれません
    ダメだ、切り替えなきゃって思うのに
    上の子と接するとどうしても冷たくしてしまいます😧💦

    • 4月14日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    返事が遅くなってしまいごめんなさい😢
    とら丸さんのお子さんもやっぱり言うんですね。
    私もずっとイライラしてしまって、優しくできません😵
    何かいい方法があればいいんですけどね…。

    • 4月14日
ていたむまま🔰

こんにちは!私も誰もいない時冷たくしたり、ふざけすぎている息子のお尻をペンと叩いたりしてしまいます。たぶん父親がやったら許せないなと思います。。

ADHDの傾向がある息子なんですが高齢出産で3回目の妊娠でやっと出産できた子供だったのでこの上ない位大切なんですが、どうしたら理解してくれるんだろう、、聞いてくれるんだろう、、って試しにしてみている部分はあるんですけど、、。

もしかして主さんのいわゆる少し手のかかる子なのでしょうか?

  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
    私も高齢出産で、不妊治療の末に出来た息子です。
    こんなに手がかかるのか??とこの3年悩みっぱなしです😢来月、町の相談に行き見てもらう予定です。何かあると言われた方が少し気持ちが楽になるのかもしれません。

    • 5月21日