※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんの保健師訪問について、訪問の時期や内容について知りたいです。訪問はいつ頃来るでしょうか?訪問時に聞いたことを教えてください。

赤ちゃんの保健師訪問についてです。

足立区在住で息子はつい最近2ヶ月になったばかりなんですが、まだ訪問の連絡が来てません。皆さんいつ頃訪問来ましたか?

また、訪問の際に保健師さんに聞いたことなど教えて頂けるとありがたいです、是非参考にさせてください🙇🏼‍♀️

コメント

みー

違う区ですが私は2ヶ月くらいで連絡きました🙋‍♀️
2ヶ月ちょっとくらいで訪問ありましたー!

混合で育ててるのでその事きいたり
体重のこととか1時保育の事、オススメの幼稚園や支援センターや、産院のことなど聞きました😊

• あんぱん

あんぱん

ご回答ありがとうございます😊

うちもそろそろ連絡くるかもしれないですね!勝手に2ヶ月の頃には訪問終わってるものだとばかり思っていたので忘れ去られてるんじゃないかと思ってました😂

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

足立区です。
2ヶ月少し過ぎたくらいで連絡がきて、訪問はその3,4日後くらいでした!
私も連絡こなさすぎて忘れられてると思ってました笑

向き癖があったのでそのことや、授乳に関してなど聞きました!
聞いてないことも色々教えてくださり親切でした!

• あんぱん

あんぱん

同じ区の方からコメント頂けてとても参考になりました!保健師さんから連絡くるまでどんなこと聞こうかゆっくり考えようとおもいます!

ご回答ありがとうございました😊

• 4月16日