※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯について質問です。いつから一緒に洗濯していますか?洗剤や柔軟剤は何を使っていますか?3ヶ月頃から一緒に洗っている話を聞くけど、どうなんでしょうか?

1人目子育て中の方に質問です!
皆さんは、赤ちゃんの洗濯と大人の洗濯はいつから一緒に洗っていますか∩^ω^∩?
3ヶ月頃から一緒に洗ってると言う話をよく聞くんですが実際どうなんでしょう?パパの仕事服や特に汚れた洗濯は別に洗うとしてです☆
また、一緒に洗ってる方は洗剤、柔軟剤は何を使っていますか?
もうすぐで生後3ヶ月なんですが、今は子供と大人のを別々に洗っていて洗剤、柔軟剤は「さらさ」を使っています♥︎
今の所特に肌荒れもないし弱そうってわけではなさそうです(*˘▿˘✽)…
2人目とかになると最初から一緒に洗ってるとか聞くんですけど♥︎慎重になりやすい1人目はどうだったか教えて下さい(>_<)

コメント

リンゴママ

私は里帰り中からほぼ一緒に洗ってましたね〜(^^;;別々にしてたのは初めの2wくらいかなぁ。気にしなさすぎですかね…
洗剤だけはさらさを使ってましたよ✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

ブニャンママ

私の旦那さんは鉄線の油や紙粉じんなどがあり制服や靴下タオルなど仕事関係物はお風呂場に空きペットボトルに薄めた洗剤をおきお風呂残り湯の少しに薄めた洗剤を入れ足などでもみ洗いしてから洗濯機にいれて2度洗いしてました。
旦那さんの普段着などは普通に一緒に洗濯してました。

今は転職したし制服綺麗だから2人目は一緒に洗濯する予定です

いちごママ

リンゴママさん♥︎
回答ありがとうございます(*˘▿˘✽)
初めの2週間だけ別にされてたんですね🎶
2回に分けてるのも大変ですもんね(>_<)

いちごママ

もう少し2児ママさん♥︎
回答ありがとうございます∩^ω^∩
やっぱり普段着は一緒に洗ってますか(•ө•)♡
2人目さんは初めから一緒なんですね♬みんなそぉ言いますもんね♡

akiちゃん

アタシは最初から一緒に洗ってますょ(*´∇`*)
今の所子供は何もないみたいです(*'ω' *)
洗剤はファーファで柔軟剤はハミングを使ってます(๑´ڡ`๑)

いちごママ

akiちゃんさん♥︎
回答ありがとうございます(❁´◡`❁)
最初から一緒に洗ってるんですね〜♡洗濯を何回もに分かると余計にお金もかかりますもんね。
子供に肌トラブルとかなければ大丈夫ですよね∩^ω^∩
ファーファいい匂いしますよね♡

まりくま

うちは別々で洗ってます(。-∀-)

洗剤はピジョンの使ってますよ♪
柔軟剤はなしです☆

いちごママ

まりくまさん♥︎
回答ありがとうございます(❁´◡`❁)
別々で洗っておられるんですね∩^ω^∩
柔軟剤も使われてないんですね〜!!