※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

幼稚園バスが早く到着し、認知症のおばあちゃんが子供を降ろした。園には迎え以外はおろさないでほしい旨を伝えたが、迎えに来るべきか悩んでいる。

今日幼稚園バスのお迎えでまた慣らしで年少さんしか乗っておらず到着が早いのですが、昨日、10分前で今日もそのくらいに行けばいいかなと思ったら15分前で、実家の前で降ろしてくれるので、ひぃおばあちゃんがたまたま庭に居て、子供を下ろしてました。ひぃおばあちゃんは、認知症があり、家の前は道路で危ないので私の迎え以外はおろさないで欲しいと園に伝えたんですが
良かったのかどうか。。。
だったら迎えに来なさいよと思いますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いっていいとおもいます!うちの園は早いと離れた所で時間潰してくれます😂

• cocoa

cocoa

コメント、ありがとうございます!
    そうなんですねー!
    待ってくれるとありがたいです🙇‍♀️

• 4月14日
ママリ

幼稚園教諭でしたが言って大丈夫です!!
むしろ言ってください!!
何かあってからじゃ遅いですし💦

義両親がお節介な感じで、頼んでもないのに勝手にお迎えとかに行ってしまって困ってる、ママ以外のお迎えは引き渡さないで欲しいとか、家庭の事情でパパがお迎え行っても引き渡さないでとかもありましたよ💡

• cocoa

cocoa

コメント、ありがとうございます!
    幼稚園の先生だったのですね!
    言っていいんですね🥺🥺
    ですよね!何かある前にと思い🥲
    園からまた電話を貰い、母親以外おろさない、で解決しました😄
    安心です😭

• 4月15日