※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
ココロ・悩み

初産産後9日目、涙が止まらず、気持ちが上がらない。主人にも理解されず、どうしたらいいかわからない。

初産産後9日目、訳も分からず、ただただ涙が止まりません。

特に何が悲しいだとか辛いだとか、そんな事はなく子供は物凄く可愛くて幸せなのですが、気持ち的にもモチベーションが上がらず、出産前より上手く笑えてる気もしません。

主人にも泣くな〜なんで泣くのなんて言われますが、自分でも分からないためあまり泣きたくないです。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

わかります🥲
9日目から産後1ヶ月まで本当にひどかったです。2週間健診の時に保健所に報告されそうになったくらいでした。

ホルモンの関係で産後そうなるのは知っていたけどまさかこんなに情緒不安定になるなんて思っていませんでした🥲

悩んだり落ち込まなくても大丈夫です☺️時間が過ぎれば落ついていくので今はそう言う期間だ!と開き直って泣くだけ泣いてください😊
旦那さんにも、産後ホルモンが劇的に変化して訳もなく涙が溢れてくる時期だから泣かないでなんて言わないで受け止めてほしいってお願いしてみてください🥲❤️

赤ちゃん産まれて何もわからないのに退院して命の責任を全部背負わされて自覚が無くても心身共に弱っている時期だとも思います。
赤ちゃんも大事だけど、ママリさんの心も大切にしてください😊

私はとにかく夜が来るのが怖かったり、1人だけ取り残されてる気持ちでいっぱいだったのでひたすらママリを見たり、バラエティ番組をみまくりました🙆🏻‍♀️💕
時間が経てば収まるのでご自身を否定するようなことは考えなくて大丈夫です😊

でも今が辛いんですよね😭
赤ちゃんが寝ている時はゆっくり休んだり美味しいもの食べる時間にしてゆっくり過ごしてください☺️
ご出産おめでとうございます❤️

ママリ

ただ、赤ちゃんのお世話だけしてたら100点ですよ☺️

ホルモンバランス崩れて、どんなお母さんでも意味なく泣いたりするので
全然気にしなくていいです。

新生児期くらい、ご飯だってお惣菜でいいし
掃除だってしなくても死にません。

旦那さんにヘルプ出しながら
協力してやっていきましょ!

新生児の写真、沢山撮って
楽しんでくださいね☺️