※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

小学校行き始めてうちの子か転んだときに男子にだっせぇーーって言われ…

小学校行き始めてうちの子か転んだときに
男子にだっせぇーーって言われて
自分が言われて嫌なこと言わないで!って
いっても「うるせー」って言われたー😮‍💨って帰ってきたから
「男の子ってね、女の子より心がおこちゃまだから
わざと怒らせるのが好きな生き物なの。
体は小学生だけど心はまだりす組さん(3歳児)
だから気にしたらあなたも同じになっちゃう。
女の子の方がこころも大人だから気にしないのが一番だよ。ママも小学生の時色々言われたけど気にしないでいたら何もされなくなったよ☺️」

ってそれとなく納得させたけど
心の中では「は?どこのどいつだ連れて来い」だよ☺️

コメント

ママリ

すごく共感です👏
すごい!息子さんにそうやって冷静に話せて尊敬します🥺
私ならすぐカッとなるんで
なんで言い返さなかったの?とか
何組のだれ?とかすぐ聞いちゃいます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘なんですよ😁
    もう心の中は腸煮えくり返ってますよ💣笑
    親の顔見てみたいです😑

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦笑
    うちが息子なんで勘違いしてました😂
    女の子にそんな事言う男はモテないな😂
    ほんと、親の顔みてやりましょ😉

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    将来モテない呪い掛けます💀笑
    必ず一人はそういう口悪い子いますよね🤣
    まったく、うちの大事な娘に暴言吐きやがって😤😤
    決して男の子全員がという意味では説明してないので🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀
    気分悪くされたらすみません🙇🏻‍♀

    • 4月14日
deleted user

男の子一括りにしてそうやって子供に説明するのはこのご時世どうかと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん、男の子皆が同じではない事も説明してますよ(^^)
    そういう男の子もいるからねって。
    まずは自分の娘のケアが最優先なので(^^)

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか😊

    • 4月14日