※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

生後2週の女の子を育てている方へ。母乳外来で相談したところ、赤ちゃんの成長が心配とのこと。母乳の出方に不安があるけれど、母乳で育てたい気持ちがあります。2週間経っても大丈夫でしょうか。

母乳に詳しい方いらっしゃいますか?
生後2週の女の子を育てています。ゆるく完母を目指しています。日中は欲しがるだけおっぱい をあげ、夜はぐずるのでミルクを20から40足していました。
ミルクを途中でやめても泣いたりせず、寝落ちすることも多かったので足りてると思いきや、ただ母乳に対して不安があったので母乳外来に行ったところ一日8gしか増えてないとのこと。母乳も浅飲みの為刺激が足りてなかったみたいで…5分ずつの授乳で15gくらいしか増えてなかったです。
もっと早く気づいていればなと後悔しかありません…。やっぱり母乳が出ると楽なので、出来れば母乳で育てたいですが…もう2週間も経ってしまうとダメなのかな…。産後うつっぽくて追い込まれちゃいます。

コメント

私は息子が生後3週間ごろまで入院していました。
なので退院まではほぼ搾乳で生活、退院後には病気のためミルクを足しながら、完治後に完母になりましたよ!
まだ2週間です!全然遅くないですよ😊😊
ちなみに娘も生後3ヶ月ごろまでは夜ミルク足してやってました!
でも乳腺炎になるくらいちゃんと出るようになりましたよ!

身体もまだ辛い時期ですし、ホルモンバランスも崩れてるので
1番楽な方でいきましょ!

• あさ

あさ

返事遅くなってしまってすみません😭
    とりあえず今私が出来ること頑張ってます。泣いたらとにかくおっぱい 。3時間ごとのはミルクを多めで完母にこだわらずやってみてます!
    体験談聞いて勇気づけられました❗️ありがとうございます!

• 4月16日