※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がごっこ遊びでお医者さんになり、私の行動を真似して診察するようになりました。これはごっこ遊びですかね?

ごっこ遊びが台詞を言ってるみたいに感じます
そんなもんですかね? 

最近、お医者さんごっこ、買い物ごっこ、お化粧ごっこ、ドーナツ屋さんごっこにハマっています。

お医者さんごっこは、私がお医者さんの時に、カルテを読んでいたら、娘もお医者さんの時にカルテを読むようになり、名前は○○、年齢2歳、性別女の子とカルテを読み、診察するようになりました。

診察中も私が、熱は無いね〜!もう大丈夫だよ!などと言っていたのを聞いて、娘も同じように診察するようになりました。

お腹痛いと言えばお腹を、足が痛いと言えば足を診察してくれます。

これはごっこ遊びになりますかね?

コメント

さ🦖

立派なごっこ遊びかと思います☺️

deleted user

ごっこ遊びなので、何かになりきるわけなので、台詞になるものだと思いますよ👍🏻
娘も、つぎのかたどうぞーどうしましたか?◯◯ですね?お注射しますよーって普段言わないようなお医者さんみたいな言い方します😂