※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月男の子を完ミで育てています。日中の授乳間隔を空けたいが、飲む量も増やしたいと思っています。何か方法はありますか?

生後4ヶ月男の子完ミで育ててます。
授乳間隔が1日、5〜6回大体3時間おき120〜140です。
夜中も2.3回ミルクあげてます。(120作って余ります。)
(夜中ミルクを1回にすればいいんでしょうけど眠いのであげてます😭💧)

体重も増えており機嫌も良いのでこの子の性格として問題はないのですが、日中の授乳間隔空けていきたいし飲む量も増えればな〜と思いますが、なにか方法ありますか?

*心配等はありません。ただ良い方法があるかな?ていう質問です。

コメント

ママリ

うちも日中そんなもんですよ!
なんなら朝は50-80とかしか飲まないです😂
夜は22:00頃に200飲んで7:00まで
寝ますが🤔

やっぱ環境ですかね?
暑い涼しいが整ってると
長く寝てくれたり
ミルクの飲みが良いように思います💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😢
    しっかり寝てくれるのは本当にありがたいですね、、😭
    いくつか質問させてください💧
    ◯22時の前は何時のミルクでどのくらいですか?
    ◯日中は平均どのくらい飲みますか?

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    22:00の前は、18:00-19:00に120-160と
    ムラがあります💦

    日中は…120-140くらいと思います💡
    たまに240とか飲むときありますけど😂

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日に1回でも200以上飲んでくれると多少安心するんですけど、寝る前の160が精一杯のようです😭

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちも夜200飲ませて、って言ってますが
    コンスタントに200のむわけじゃないので
    160飲めば大丈夫と思いますよ👍✨
    そのうち増えてくる&間がのびてくると
    思います☺️

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね〜😌🫧
    気長に向き合います!

    • 4月14日
🐶

上の子はすごい飲みましたが
下の子は日中160作って余すことが多いです😌

あまりよくないですけど、泣いててちょっと待って〜!今トイレです〜!😮‍💨みたいなときあるじゃないですか。
ミルクが3時間半〜4時間空いてしまったら180とか飲みます!😂


夜はお風呂上がって21時頃にミルク180飲ませたら4時すぎか、最近ちらほら6時まで寝ることが増えました😌♥️

夕方ぐずりますよね👶🏻!
あと私は専業主婦なのでお昼、上の子にお昼作るついでに夜ご飯も作って、夕方は子供達と遊んだりしてます!笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    180でも夜中起きずに寝てくれるのは助かりますね、、😢
    夜中ちょっと泣いてしまう事ないですか?

    • 4月14日