※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは抱っこしないと寝ない状況で、家事もままならない。疲れている様子。夜は添い乳で寝かしつつ、疲れが溜まっているようです。

抱っこじゃなきゃ寝ない赤ちゃんいますか?💦

抱っこじゃなきゃ寝ず、置くと起きます💦
どれだけ熟睡してても、置くと起きるので添い乳で寝かせて熟睡したあとそっと離れてもせいぜい5分ほどで起きます💦

ワンオペなので本当に何もできません…

娘にお昼寝させたら家事が終わらないし、家事をしたら娘はお昼寝できず一日中グズグズです。

犬がいるので朝夕の2回散歩にいくのですが、ベビーカーも嫌がり出し、抱っこ紐です💦


家事はできなくなり、大人の洗濯干しとしまう、洗い物、掃除、お風呂掃除は全て旦那です…

私ができるのは、娘の洗濯干し(しまえない日は旦那がする)と食事の用意、犬の散歩などの世話だけです💦

本当に娘につきっきりです。

こんなもんですか?💦

夜は添い乳で私がそばで腕枕なので寝ます。きっちり2時間おきにおきますが…

最近は暑いからかお昼寝もせずグズグズ、たった少しの家事は終わらないしで疲れ切ってしまいました

コメント

プーさん🐻

そんなもんでした😰
ずっとずーっと抱っこしていました…。
ちょっとでも置くとギャン泣きし、泣きすぎて嘔吐…そして憤怒痙攣を起こしていました💦
ベビーカーは一切乗ってくれなかったです💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんですか😂周りの大人たちが、こんなに手がかかるなんておかしいとか、この時期はずっと寝てるとか言うのでおかしいのかと思いました😫

    • 4月15日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    私も周りに「おかしい」って言われノイローゼ気味になっていました😢
    お医者さんに相談すると至って普通でむしろ予防接種のときにお医者さんのことをガンガン蹴っているくらい意思表示がすごくてお医者さんも「この子意思表示すごいね!力もすごいし!ママ腱鞘炎気をつけてね!話したいことたくさんあるんだね〜」ってめっちゃ笑っていました🤭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に、ずっと寝てる赤ちゃんいるの!?そんなの子育て余裕すぎる…と思ってしまいます🥲
    寝ないし手はかかるしこれでワンオペだからもうカオスです💦それで親に、私だって1人でみてきたよ!と言われるともう…母は、私や弟たちも手がかからなかったそうで💦こんな手がかかると何もできないねー!って💦

    • 4月15日
deleted user

1〜3ヶ月始めくらいまではそんな感じでした!
寝ても置いたら起きるので、また寝かしつけるのめんどくさいしもう家事は諦めてずっと抱っこ、抱っこ紐してました😌
3ヶ月半ばくらいから、背中スイッチがほぼなくなり、置いても30〜1時間ほど寝てくれるようになりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月が楽しみです!!ありがとうございます😊

    • 4月15日
ちなつ

そんなもんでした😅
なのでご飯も娘抱っこしながら食べてたし(たまに娘の頭に米落としちゃったり…笑)家事も適当でした😅
3ヶ月くらいから布団で寝れるようになりましたよ〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこでうちも食べてます🤣
    3ヶ月が楽しみです!!ありがとうございました😊

    • 4月15日
  • ちなつ

    ちなつ

    赤ちゃんて寝てばっかのイメージだったから最初は寝ないんかーい!って衝撃でした😂
    元々の性格や気質もあるから一概には言えないですけど、うちは3ヶ月くらいから変わってきたので…!今は寝過ぎて暇だから構って起きてよ〜🥺ってくらい寝ます😂

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢が低いと本当寝てるイメージでした!自分が産む前、友達の赤ちゃんみにいったりしてたときも寝てるイメージで💦
    寝てばっかで起きた時やったー!抱っこチャンスー!!とか言ってたのに、うちの子誰でもいいから抱っこしてて💦状態です😭

    そうですよね!性格もあるでしょうが、3ヶ月が楽しみです笑

    • 4月15日