※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

野菜を食べない息子が便秘になり、3日間出ていない。便秘対策で困っている。

野菜を食べずに便秘になる子供。

息子が全く野菜を食べません。
じゃがいも、にんじん等、煮物にして柔らかければ食べますがキャベツ、ピーマンなどのシャキシャキする野菜は絶対に食べません。


食べない事はまぁ置いといて、野菜を食べないからお通じが硬いのか、便秘になります。
火曜日から出ていない事は覚えています。
ウンチが出ずに3日目です。

食欲はあるんですが、そろそろ出て欲しいな〜と思っていますが、同じ様なお子さんをお持ちの方は、どうやって便秘対策してますか?
フルーツも食べません。

コメント

ままり

飲み物でなんとか、、🤣
りんごジュースとかオレンジジュース、カルピスとか乳酸菌系は飲むのでそれを飲ませて様子見でした。
あまりにうんちが出ない時一回だけ浣腸してもらいました。2歳くらいだったかなぁ、、と思います💦