※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児は肌着が主で、ロンパースも使います。2〜3ヶ月は長袖や7分袖の服を考えています。3月生まれの経験を生かして悩んでいます。

7.8月生まれのお子さんがいるかた!
新生児のときの洋服ってどうしてました?
1ヶ月は外でないだろうし、肌着だけでいいのかなってイメージなんですがロンパースみたいなのって買ってました?
2.3ヶ月くらいに長袖か7分とかの60-70買うくらいかなっては思っています🥺

上の子が3月だったのでなにかっとけばいいのか悩んでます!

コメント

ます

うちは八月半ばですがユニクロの前開きボディ肌着買いました。

家の中はそれでいいんですが、長男の外出で一緒に連れ出したりするし、肌着着た写真しかなくなるし…で洋服(カバーオール)はあった方がいいです。

ママ

7月末生まれの子がいますが、肌着で過ごしてました✨
50はすぐサイズアウトするので60の前開きボディスーツを着せていたと思います♡
薄手の長袖で暑いときは袖を捲って、クーラーが効いているときは長袖にして着せていました☺️

みーちゃんまま◡̈

上の子が8月生まれなのですが
とにかく家にしかいないし暑いし着替え楽だしでコンビ肌着のみで過ごしていました🤣🤣
懐かしいです笑
ロンパースはお祝いではいただきましたが自分達では買ってないです!
出かける予定などなければ、はじめてのママリさんが言うように2.3ヶ月頃に買うのでも全然、大丈夫だと思いますよ!!

まーちゃん

息子が7月末生まれです!
新生児期間は肌着しか着てなかったです!
一応お出かけや2週間検診、1ヶ月検診に行く時にロンパース着せてました!

ゆうな

息子が7/30ですが半袖のロンパース着せてましたね☺️