※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

慣らし保育中、ミルクが少なくても呼び出しナシで心配。他の方の経験や意見を聞きたいです。

慣らし保育、ミルク飲めていないのに呼び出しナシ。
心配になります。

0歳3ヶ月半の子を4月から慣らし保育に通わせています。
今日は9時〜15時30分の保育時間で
お迎えに行ったらミルクは10mlしか飲まなかったと…
それ以外はよく寝ていて泣いたりはなかったそうです。
お迎えに行った時もぐっすり寝ていました。

とにかく早く飲ませたくて急いで帰宅してしまったのですが、明日園長先生にこんなに飲まなくても呼び出しなしで本当に大丈夫だったのか確認するつもりです。

家では基本母乳ですが、入園のために哺乳瓶に慣らしており100ml位は飲むことが出来ますし、前日・前々日は同じ保育時間で100ml〜200mlは飲めていました。
(月齢に対して飲める量が少ないですが、体重増加は今のところ問題ありません。)

上の子も同じ園に通っており、少食な子なのでご飯を全く食べなかったこともありましたが、水分は取れていますのでそこまで心配はしませんでした。
下の子はまだ3ヶ月でミルク・母乳しか栄養や水分補給する方法がないのでさすがに心配です。

皆さんの園でも、ミルクが極小量しか飲めなくても機嫌良く過ごしていれば呼び出しはナシでしょうか?

低月齢でお子さんを保育園に預けた方、是非ご意見を聞かせてください。

コメント

昨日で4ヶ月になった娘がいます。
4月4日から慣らし保育中です👶🏻
10しか飲んでないのは不安ですね💦
うちの園は、ミルク飲めなかった場合はお迎えのお電話をしますと事前に言われてました😥