※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休が終わり、子育てと仕事の両立が大変。家事や子供との時間をもっと大切にしたい。心が落ち込んでいるけど、子供達の笑顔が支え。励ましをお願いします。

あぁぁぁー育休が終わってしまう…
コロナで学級閉鎖になり、下の子の慣らし保育も午前中しか出来ないままフルタイムで復職…負担かけちゃうなぁ。
上の子も保育園自粛で1月から3月まで自宅で過ごして…大切な大好きな我が子だけれど、結構大変だった。慣らし保育中の1人時間を楽しみに乗り越えたのに。

復職前の子供達との時間ももっと大切にしたかった…自分に余裕がなくてYouTubeやTVerに頼る毎日。
家の掃除や整理もちゃんとやりたかったなぁ。

色々あって心が落ち込み気味。子供達が笑ってるのが救い。
優しく励ましてもらえたら嬉しいです🥲

コメント

わかります。とっってもわかります。
3日、、よくいえば一週間や二週間、朝から夕方まで寝たり掃除したり書類整理したり、エステ行ったり、ほっと一息ついたりする時間ほしかったですよね。。

本当に毎日お疲れ様です!!

どうか一日でも旦那さんの協力などでゆっくりできる日がありますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😭😭
    夜に自由な時間があったりもしますが、いつ夜泣きがあるかと思いながらの時間と本当に1人の時間って違うなぁと改めて感じているところです😅
    毎日お疲れ様なんて久しぶりに言われました。そういう言葉をもらえるだけで元気が出ます。ありがとうございます😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

同じです🙋‍♀️
慣らし保育終わって10日ほどひとり時間楽しむ予定が、コロナの学級閉鎖で3 日なりました。
美容室も美容皮膚科もキャンセルしたので、せめて高級ランチでも食べようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃったー!!私も美容院や歯医者やらキャンセルしました🥲ボサボサ頭のまま、洋服を買いに行くことも出来ずに復帰します(笑)
    そうですね、私も高級ランチ行こうかな…
    回答してくださってありがとうございます✨

• 4月14日