※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

3歳の息子が布団や母親の足に寝たまま股間を押しつける行動が気になる。対策を試みたが効果がなく、保育園でも同様の行動をしている。先生も気付いているが何も言われていない。同様の経験やアドバイスを求めている。

あーもー落ち込みます。
3歳の息子の行動についてです。
かなり悩んでるのでなにか知識や意見ありましたらお聞きしたいです😢😢😢

1歳頃から、布団や私の足に、寝た状態でまたがるようにして、股間を押しつけてモゾモゾする動き(説明むずかしい)を、やります。
調べたところ、小児自慰というものかな?と思いますが、どうすることもできなく3歳になってもまだやります。
(やめろと注意するよりも他のことを提案したりする、気を逸らす、などの対策はやってますが効果はありません)

最近言葉も分かってきたので、
「それをするとおちんちんにバイキンが入るからやめようね。保育園では、やってはいけないよ」
と声かけするようにしたところ、
「保育園ではしてないよ」と本人は言ってました
ところが
保育園にお昼寝の時間に迎えに行ったとき、なんと息子だけ顔を真っ赤にしながら布団の上でモゾモゾ…
他の子供を見てもそんなことをしてる子は一人もいませんでした。
かなりショックでした……

ネットにはよくあること、歳を重ねれば自然とやめる、などありますが、先生もびっくりしてると思います……

保育士さん、こんなお子さんいますか?
どうしたらいいでしょう。
布団の上でモゾモゾ動き、顔真っ赤にして汗かいてるので、先生も明らかに気付いてますがまだなにも言われていません……。

または同じだよ!というお母さんいますか??

(否定の意見ではなく、知識や、同じ経験のある方でお願いいたします)

コメント

あくるの

うちもオムツ外れてからやるようになりました😭
ハァハァ汗かきながらやってますね…😞
一応「お外ではやらない。おうちでも誰もいないところやお布団の中でやる。直接入るとバイキン入るよ(息子はズボンの上から触ってます)」とこまめに伝えてはいるのですが、まあ〜毎日やってますね😓
なんなら今もやってて「誰もいないとこでやるんだよ」と声かけたところです。

• あめ

あめ

コメントありがとうございます😭
    汗かいてますよね、、、
    ショックなのもあるし、単純に股間に悪影響ありそうで気になりますよね😔😔
    保育園などから、指摘されたことはありますか??

• 4月14日
  • あくるの

あくるの

うちは幼稚園なのですが、幼稚園ではやってないみたいなんです😢
    オムツ外れてしばらくは気になって触ってる子チラホラいたのですが、みんな少し経つと辞められてて😔
    うちは不安だから触ってる。気になるから触ってるからそのまま小児自慰に進化してしまいました😭

• 4月14日