※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ヨギボーマックスか、ローソファか!17畳のリビングに、ラグをひいて、ヨ…

ヨギボーマックスか、ローソファか!!

17畳のリビングに、
ラグをひいて、ヨギボーの大きいサイズのものをおくか、
写真のようなソファを買うか迷ってます、、

いいねでおしえてください、、!
もしくは他におすすめがあれば教えてください!

コメント

ママリ

ラグ×ヨギボーがいいよ🙌

ママリ

写真のフロアソファがいいよ🙌

ママリ

↑体験談などあればよかったら教えてください🥺

多分同じローソファー使ってます☺️
このままお昼寝してて我が家はこちらで正解でした☺️
背もたれは、大きめの人だと高さは微妙かもしれません😖150センチ程度の私でも低めなので…
あと子供がよじのぼってジャンプし始めるのでそちらも不安なら避けた方が良いかもです!
あとは、おりたたむばしょにめっちゃカスが貯まります🤣
あと洗濯はまぁまぁ一苦労です👍🏻年に1.2回しかしませんが😅
折り畳むこと想定して買いましたが、結局一度も畳まずです

プラス面で言えば、この背もたれが線路の代わりとか遊ぶ台になって遊んだりしてます☺️つかまり立ちもしやすそうでした。
ラグと違って変にずれない(代わりにソファーごと子供にずらされたりしますが😅寄れたりとかないので位置を直すだけって感じです👍🏻)
丸2年使って3年目になりますが、やぶれたり色褪せたりは全くないです👍🏻背もたれも下手れるかなーと思ったりしましたが、全然大丈夫です☺️365日1度は必ず寝っ転がってますが、もともと薄めなのもあるのでマット部分のヘタリも気になりません

ヨギボーじゃなくてダメにするクッションがありますが、我が家はローソファメインで使ってます

• ママリ

ママリ

わー、とても参考になるコメントありがとうございました!!寝転ぶところは、大人が寝たら身体痛くなる薄さですか??長時間でなければ大丈夫でしょうか🤔

我が家もダメにするクッションがあるので、同じ感じになりそうです😂

• 4月14日

退会ユーザー

私は肥満で、毎日のように子供とお昼寝したり、たまに下で朝まで寝ちゃうことがありますが、全然気になりませんでした☺️
    両親も泊まった時めんどくさいからここで寝るよって寝てました😅普段はベッドで寝てる人たちですが、痛みは出なかったようです!

でも決して厚みがあるわけじゃないので、寝具との相性ある方とか腰痛あるかただと痛いかも知れません😣
    とはいえ、妊娠後期よりの中期くらいからはこのソファーで同じ体勢で横になってるとちょっとしんどくは感じます🌀

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど!妊娠後期はわたしは普通の布団でも痛かったので仕方ないですね😂
    とても参考になりました!ありがとうございました🙌

• 4月15日