※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人目妊活を考えていますが、2学年差がいいと思っているけれど、不妊の可能性も考えています。同じような方いますか?

そろそろ2人目妊活しようと思ってます💓でも、できれば2学年差年子ちゃんがいいのでまだ数ヶ月早いかー!って葛藤中です💭
でももし2人目不妊だったらと考えると今から始めてもいいのか迷ってます🤔
同じような方いますかー?

コメント

すず

自分的に大丈夫そうかな〜て時期なら大丈夫だと思いますよ!
私も2学年差年子(上が早生まれなので2学年にすると自動的に年子になる)が欲しくて妊活してましたが流産してしまい、今生理再開待ちです、、。2学年差年子のタイムリミットが迫っています🤣

• ママリ

ママリ

下に返信してしまいました💦

• 4月14日
ママリ

年子ちゃんだと小学校、中学、高校に上がる時に2年連続でお金かかっちゃうし、まだ2学年差の方が貯金できる期間はあるかなーと旦那とも相談してます💦全然年子ちゃんでも来てくれたら大歓迎ですが😄
そうですよね〜💦タイムリミットのことも考えちゃいますよね😓

ママリ

私は授かれるまで時間かかってしまうタイプなので、早めに行動にうつります☺️

予定より早く授かれたとしたら
それはそれで
その時が来てくれるタイミングだったのだと思います💕

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    そうですよね、赤ちゃんが来てくれるタイミングでいいですよね👼🏻

• 4月15日