※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが軽い状態で、心配している。3年前は6週目でも悪阻がひどかったが、今回は違う。6週目に悪阻がしっかりある時期なのか不安。

つわりについて🤰🏻

現在6週2日で、心拍の確認が出来ました✨
そのときに助産師さんに「今つわりがそんなないなら、これから急に出てくることはないと思う」と言われたのですが、そんな感じでしたっけ…?

今は、ある程度ご飯は食べられていて(朝はお茶漬け、お昼はうどんなど)、ただ食後気持ち悪い感じにはなるものの吐くとかはないって感じです。
3年前のときは一時期お豆腐とトマトしか食べられず3キロ痩せました😅

3年前に妊娠した時は、悪阻は6週だとまだまだこれからな感じだった気がするのですが…6週って、しっかり悪阻ある時期ですか?

コメント

5kidsままーん

助産師さんが言ってること微妙ですよね…笑
悪阻ない人もある人も居るのに💦笑
これから出てくる可能性十分あると思います😨😨後期悪阻もあるくらいですし、出産ギリギリまで悪阻ある方も居ますし(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

現在、第1子妊娠中で、この経験しかありませんが、
5〜6週あたりで悪阻始まってました。
でも、人それぞれなのかな…?とも思います。

上のお子さんのお世話などもあると思いますが、お身体無理せずに♥️

さく

私はつわりで妊娠発覚しましたが
その時8週くらいでした!
1人目の時には6週くらいからつわりありました。
個人差かなりあるみたいです(´°_°`)

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します🙇🏻‍♀️

やはり人それぞれですよねぇ…まだ安心は出来ませんね😅
気長に、今くらい軽めで終わったらラッキーくらいに思っておきます🤣