※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐があれば、エルゴは不要でしょうか?兄の子が生まれるのでエルゴをあげようと思っています。

セカンド抱っこ紐あればエルゴはもう使いませんか?

モンベルの抱っこ紐(ポケッタブル)をもらいました。軽量だしメッシュでコンパクトだし、こればかり使っています。

セカンド抱っこ紐あれば、もうエルゴの抱っこ紐は不要ですか??
もうすぐ兄の子が生まれるので、もうエルゴ使わないでもいけるなら、私のエルゴを兄にあげようと思っています。

私の子供は1歳0か月です。

コメント

はじめてのママリン

セカンドもなにもひとつしかありませんが、一つで十分やっていけてるので、特に問題ないと思います。私の場合は、ですが。

めりあ

モンベル は軽いし使いやすかったですが、私はやはりサブ的な感覚で、肩や腰が痛くなるので1時間以上抱っこすることがあった時とかはしっかりした抱っこ紐の方が良かったです😂

• りんご飴

りんご飴

なるほど、サポートが少し弱いんですねー💦エルゴでも腰痛いので、モンベルひとつでは長時のときしんどいですね。。
    やはりサブ的に、エルゴと使い分けようと思います!😃

• 4月16日
いちご🍓

しばらく抱っこ紐使ってなかったのですが、娘が急にママっコになりグズッたりする機会が多くなった1歳5ケ月頃からまたエルゴが活躍してます。

さすがに外では使ってませんが、家の中でおんぶしたり抱っこしたりするのに、しっかりとしたエルゴがあって良かったなと思いました😆