※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

産後2ヶ月だったのですが、旦那と喧嘩ばかりで、しんどいです。それより…

産後2ヶ月だったのですが、旦那と喧嘩ばかりで、しんどいです。それより子育てに気を張らないといけないのに。。。実家が近いということもあり、最近は喧嘩のたびに帰ってしまいます。もうすぐで1週間ですが、そんな方いますか?
また、喧嘩のたびに帰るのはダメでしょうか?

コメント

SIO

喧嘩の度に家出するとクセになりませからやめた方がいいと思います。

喧嘩しても夫婦は夫婦、乗り越えないと。

• おまめ

おまめ

そうですよね😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ぶつかり合ってこそ分かり合える事もあるので、一緒にいた方がいいと私は思います😊
大げんかをしたら私も実家に頭を冷やしに帰りますが夕方には帰ります😂
男友達が嫁が家出したらのんびり過ごせるし遊び行けるしラッキーって言ってるのを聞いて、家出は絶対にしないって決めてます😂笑

• おまめ

おまめ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月14日
より

どんなことで喧嘩するのか分かりませんが、そこで向き合わずに実家に帰ってたら、また同じことで喧嘩になりませんかね?一度、とことん向き合ってはどうですか?

• おまめ

おまめ

そうですよね😭
    話し合いもしたことあるんですが旦那が次の日も引っ張るタイプで授乳とかもありしんどくなってしまって😭

• 4月14日
  • より

より

私も引きずるタイプです。でも、喧嘩して速攻帰れるほど実家近くないので、帰ったことないです。逆に夫が持ち越されると嫌なタイプなので、今まで上手くいってるんだと思ってます。

• 4月14日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね😭
    今帰ってきてるのでもう少し落ち着いたら帰って次喧嘩した時は耐えてみます😭

• 4月14日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

帰れる実家があって羨ましい限りです😭✨
うちは帰れる様な環境ではなく、どれだけ大きな喧嘩しても今まで一度も帰ったことないです。

親には変に心配もされないし楽ですよ(笑)

• おまめ

おまめ

そうなんですね😭
    もう少し落ち着いたら家に帰ります😩

• 4月14日

実家に帰って解決しますか?💦
喧嘩の原因をきちんと解決しないとわだかまり残ったまま、また喧嘩の繰り返しにならないですかね💦
喧嘩できるだけ言い合えるのは良い事だと思います😊

はじめてのママリ🔰

産後は旦那にイライラして喧嘩することも多くなると思います!
でもその都度実家に逃げ帰ってたら旦那さんも嫌になると思いますよ〜
逃げ癖がつくと本当に向き合わないといけない時も逃げちゃって、後々取り返しつかないようになりそうですね!
実家にも喧嘩の内容も筒抜けになりそうですし、旦那さんが我慢しきれなくなったら離婚とかになりかねないと思います。