※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけに困っています。おっぱいで寝かしつけていたけど、断乳を考えています。抱っこや背中トントンでは寝付かず、車でしか寝ない状況です。おっぱいでお昼寝していた方、卒乳の方法を教えてください。

お昼寝の寝かしつけについて教えてください😊

娘が現在10ヶ月でゴールでウィーク中に断乳しようと予定しています!
授乳の減らそうとしているのですが、
お昼寝を授乳で寝かしつけしていたので、
眠くなるとおっぱいを求めてきます😭

抱っこで寝かしつけしても、中々寝れなかったり、
背中を沿って抱っこさせてもらえなかったりです😂

車だと寝てくれるのですが、毎回車に出かけるのもしんどくて😅

おっぱいでお昼寝してた方で卒乳した方はどうされてましたか??

コメント

ちせ

娘がそうでした😂
抱っこ紐か
ひたすら抱っこゆらゆら
して寝かせてました😂
卒乳のときは2時間泣き続けててひたすら抱っこして寝落ち待ちでした😂

大変ですが根気強く頑張ってください😵‍💫

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!!
    2時間😭😭
    やはり母の忍耐が必要ですね😂がんばります!!

• 4月15日
nakigank^^

たまたま車で寝かせることが多くなってから家で寝つきがかなり悪くなったので車での寝かせつけをしないようにしました。
抱っこしてゆらゆらが早いけど腰が痛いので6ヶ月から座ってゆらゆらしてねんねだよ〜って13時前になると誘って、13:30になるとねんねだよ〜で座って抱っこしてゆらゆらねんねだよ〜ねんねだよ〜って小声で言って後はひたすら前後だったり左右だったり試して、長男は前後の方が寝やすかったのでやってました。
最初は1時間かかったりしますが、慣れてくると10分もかからず寝てくれます。😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    やはり車で寝るようになると癖になるんですね😭
    声かけいいですね!ママの声で安心するんですかね☺️やってみます!

• 4月15日
  • nakigank^^

nakigank^^

寝る30分前から言ってかないと、すぐには寝れないので最初は一回だけ言ってみて10分後にもうねんねだよ〜って何回か言って20分後にねんねしないの?って言って、30分経ったらもうねんねしようね〜って捕まえます。(笑)
    その方が突然寝る前にいうよりかは子供も悟ったんかな?という感じで捕まえたら嫌がるけどもうダメねんねしてから遊ぶの〜ってやってギャン泣きされようがとりあえず1時間がんばりました。😂

• 4月15日
  • ままり

ままり

眠いけど抱っこいや〜ってなりますよね😂
    今日試してみたら、何とか抱っこで寝れました😊
    こんなに小さくても、言ったことを理解してくれてるのかなと感動しました🥺

• 4月16日
KUMA

ママが寝かしつけるとどうしてもおっぱいを求めるので、お産の入院を機に(実際は妊娠中に数回練習)夫が寝かしつけ、昼寝は保育園ですんなり出来ている感じです🤔

長男は一日目大泣きし、翌日はすんなり寝てました(ぱったり求めない)

お昼寝ではないですけど、参考までに☺️

• ままり

ままり

ママじゃない人が寝かしつけした方がいいんですね!
    今度のゴールデンウィークで夜は旦那に寝かしつけしてもらおうと思います😂
    お昼寝も保育園で寝れるようになることを願います🥺

• 4月15日