※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずまきひなた
ココロ・悩み

相談者は、優しい嘘ではなく相手の気持ちを理解してコメントしてほしいと感じています。具体的なコメント例を挙げながら、自身の妊娠に関する経験を述べています。

こうゆう、場で相談する人って
少しでも、希望できる言葉がほしくて
相談するんだと思うですよね。
自分ではもう、だめだと思ってても
心のどこかで期待している
自分がいると思います。
でも、優しい嘘はだめだと思います。
でも、言い方一つで変わってきます。

ないよー!って言ったら納得するん?笑
予言します、陰性のままです!笑

実際送られたコメントです。

妊娠してる可能性は低いかもしれませんね😔
ですが!着床するタイミングはみんな違います!
なので、まだチャンスはありますよ😌

みたいな、感じのコメントじゃ全然違いますよね。

相手の気持ちをくみ取ってコメントしてほしいです。


(私が仲良し後11日目で陰性だったので
相談の記事を出した時にコメントで言われました😔)

コメント

deleted user

ママリには、ストレス発散で人の事貶したり、蔑んだりする方とっても多いです。

イヤな思いされましたね🥲
優しい方も多いのでどうかめげずにまた来てください😊

はじめてのママリ🔰

こういう投稿で不快な思いをしたなら、通報ボタン?運営側に報告みたいなやつを送ってみては、、?
以前にこういう投稿を私もしたことあって、そしたら数日後に運営側から、不快な思いをされたなら公に投稿する前に運営側に報告してくださいみたいなお知らせが届きました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう投稿で→送られてきたコメントで、です🥲

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、こんな感じで届きました😅

    • 4月14日
🐰🐰🐰

わかります!😭
内容は違いますが否定的な言葉でいきなり来られると気分わるいですよね😭
共感や思いやりのあるコメントがほしいですよね😓
思いやりのないコメントがくるとがっかり😔

m-mama💚

なんか分かります…。
そんな攻撃なコメントしなくても良いのに😤と思うこと多々ありました😢だったらスルーくれた方が良いですよね😢

pipipipipi

色んな人がいますからね。
こうコメントしたら傷つくとか、考えない人なんだろうなと思います。
もしくは、わざとかもしれないですね。
最初から喧嘩腰のような方もいますよね…
人の痛みも分からない可哀想な人だなと受け流すのが1番です。