※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

娘のスケジュールに悩んでいます。おやつのタイミングやプール後の食事について相談したいです。

娘の毎日のスケジュールを悩んでます。

うちは二人とも自宅保育なのですが、息子はいつおやつ食べようがごはんペロっと食べるのであんまり最近は時間とか気にしてなくてお散歩から帰ってきたらちょこっとおやつ食べてすぐごはんとかもあったのですが…
娘は1歳になったばっかりてミルク卒業したばかりです。体重、身長とも成長曲線の一番上です。

いまのスケジュールは
6時起床
7時ごはん
(お散歩行けたら8時半から9時半ごろ、その後おやつ)
9時おやつ(牛乳とハイハインとか)
11時ごはん
(お散歩行ってたら11時半にごはん)
12時お昼寝
(お散歩行ってたらその間娘寝ちゃうので、ちょっとずれて12時半お昼寝)
2時すぎ起きる
3時おやつ(麦茶、バナナとか)
5時ごはん
6時半お風呂
7時半就寝
いうかんじです。

悩んでるのは、お散歩行ってないときの午前のおやつの時間、もはやおやついるのか?ということです。

7時にごはん食べてからテレビ見たりままごとしたり、息子のプラレールやったりとか、そんな動くわけじゃなくて9時になりおやつ食べますが、なんかさっき食べたばっかだよなと思って💦

でもこの時間に食べないとお昼ごはんがずれ、もう12時には眠たいのにお昼寝できなくなるなぁと思ったり…

また、これから暑くなってきたらプールしますが、プールやったとしてもプールに入るのは10時くらい、12時には寝たいと思うとお昼はやっぱり11時くらい、となるとおやつは時間変わらないけど、まだプールにも入ってないのにお腹すくかな…?と思い💦

同じくらいの月齢のママさん、どんなスケジュールですか?

また、なにかアドバイスもらえると嬉しいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子ですが、スケジュールほぼ同じです。(起床が6:30、お昼寝は13時〜14時ですが)
保育園の時は10時におやつ食べますが、休日はなしにしています。水分摂取だけです。9時のおやつなしでいいと思います!

• みう

みう

お返事遅くなりすいません、ありがとうございます!
    おやつなしにしてみます😄

• 4月16日