※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援級のクラスで遊んでいる子供たちについての娘の疑問にどう答えるか悩んでいます。

小学校一年生の娘が、支援級のクラスの子達がずっと遊んでいたり、そのクラスにはおもちゃがあってなんで?
私も遊びたい。ズルいと言っていました。
まだ、先生も説明はしていないんだと思いますが、何て答えたら良いか難しいです。

コメント

A☻໌C mama

私ならになりますが…

成長が少しゆっくりな子たちが通うクラスだから、おもちゃも成長するための大事な勉強なんだよ。〇〇ちゃんにとってはおもちゃが遊びにみえるよね。いいなあと思う気持ちは分かるよ。
と共感しつつ伝えるかもしれません👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それならわかりやすいかもしれないです。
    また言われたら、そんなニュアンスで言ってみます。

ありがとうございます😊

• 4月14日
はじめてのママリ

息子が支援級ですが、ずっと遊ぶってないと思います💦
そこは何かを見ての勘違いかと思うので、掘り下げて聞いてみてもいいかなと思います💦
また、おもちゃで遊びたいなら是非、休み時間に支援級に遊びに行ってみたらとお話ししてみてはどうでしょう?もしかしたら、今はコロナでクラス間の行き来の制限があるかもしれませんが、実際に内に入ってみると娘さんの疑問もそのうち解けていくのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。休み時間に見たんだと思います。
    支援級に遊びに行く事できるんですね!?学校内の説明もまだ、のようなので。
    今度先生と、話す機会があれば聞いてみます!
    ありがとうございます。

• 4月17日