※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
ココロ・悩み

母乳育児に不安を感じているけど、ミルク育児が好き。後ろめたさや周囲の言葉に悩む。自分に言い聞かせながらミルクをあげている。母乳にこだわらなくてもいいと思う。

元々混合、母乳出てると思うけど私には母乳育児向いてないと思います。なので最近ミルクに頼る自分…。周りから母乳出るのにと言われるけど、、、分かっているけど、、、ミルクだと飲む量も時間も分かるから、私はミルク育児が好き。
だけど、母乳あげてないことに後ろめたさを感じてしまう。
パパにもなんで母乳あげんの?と言われる羽目に…
責められている訳では無いけど、なんかモヤモヤ。。
自分に言い聞かせながらミルクをあげている。ミルクでも育つ!母乳にこだわらなくてもいいよね

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母乳出ましたが
2,3ヶ月で完ミにしました!
母乳は確かにいいと言われてますが
ミルクでも健康に育ちます!
お金がかかるだけです😂!

それ以外は胸の張りもないし
旦那や親に預ける事もできるし
こっちの負担が減ってストレス半減できます!

母乳でもミルクでもどっちでも
ママがやりやすい方でいいじゃないか!
と私は思ってしまいます!
周りの人いちいち言ってくる人もいますが
育てるのは私だし!って感じです☺️