※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園入園した子供が不安で泣いていて、母親も心配しています。兄弟も影響を受けている様子。慣れるまで時間がかかるかもしれません。

下の子が幼稚園入園したけど毎日幼稚園こわい、やだと言って朝体操服きたくない、いきたくないで大変です。幼稚園の駐車場についても車からおりてこなくて、今日は先生も車まできて声掛けしてくれて私が無理矢理抱っこして先生と一緒に門までいきました。
これいつまでつづくのかとメンタルやられます。
上の子も幼稚園で泣いてる弟みるのがかわいそうだからと、休ませてあげて!泣きながらいってきます。
自由時間になったらお兄ちゃんは弟の教室までいってずっと傍についてくれてるみたいですが、それでも泣いてるみたいです。
昨日は1日泣いてました。
今日もきっとそうです。
慣れる日がきますよね?ままも根気がいりますね。

コメント

まーるまる

うちの息子も入園して2ヶ月弱はもう毎日毎日大泣きして大変でした💦
駐車場でギャーギャーギャーギャー泣いて、鮮魚のように暴れる息子を先生に抱っこしてもらって無理矢理連れて行ってもらっていました😅💦
親も大変ですよね😣😣😣
けど6月くらいから泣かなくなり、今年度年中さんになりましたが今は楽しく通っています。
弟さんの教室でずっと傍についててくれるお兄ちゃん優しいですね❤️
いつか慣れる日がくるので大丈夫です✨
めちゃくちゃ大変だと思いますが、それまで頑張りましょう😊

初めてのママリ

年中の息子も環境の変化が苦手で、クラス替えがあったので朝泣いていました…しかも1人だけ😅
効果があったのは、
前日にお家で先生にお手紙書いて渡す楽しみを作ったり(絵だけで大丈夫です)、今日は途中に生えていたお花を摘んで先生に渡してねとお楽しみミッションを作ると大丈夫でした👌

メンタルやられますよね💦
だけど幼稚園の先生から4月から泣いてくれるのは良い事だと言われました!
子供はママが心配しているとますます離れたくなくて泣くので、楽しんでおいでね!でサッと去るのが1番です😊
休ませると悪循環になりますし💦
子供は大丈夫、いつか慣れます!!