※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
住まい

旦那年収400マン土地込みの総額2800万のお家は不可能ではないですか?建…

旦那年収400マン
土地込みの総額2800万の
お家は不可能ではないですか?建ちますかね?

私は正社員で一応働いていますが年収200万くらいです。
ローンは旦那のみの希望です。

場所にもよるかもしれませんが参考に
お願いします。

ちなみにうちは田舎なので
土地は500万〜1000万のところで済みます。

家が欲しいけどローンの不安と
その後の修繕費、固定資産税を
考えると家は厳しいのかなぁと。

よくチラシでめっちゃ安い住宅とか載ってるけど
あれってほんとなんですかね??
結局買う時込み込みで高くなったり
あんまり良い家じゃなかったりですかね?

コメント

®️®️

そのくらいならまぁいけると思います!

安い住宅(ローコスト住宅)は、やはりそれなりです。
安いなりの理由があります。

るん

お互い働いてて2800万なら大丈夫だと思います😊
ローンは身の丈にあった金額で、
ボーナス払いは今のご時世不安ならやらないのが無難だと思います😊

安い住宅は、夏冬寒かったり
設備が1番低いもので建てたりと
それなりの理由があり安く済んでると思いますよ😊
注文住宅でも、地元の工務店だと
地域に合った家が出来たりとメリットデメリット
ハウスメーカーでもあると思いますが
色んなところに見積もり出していい家ができるといいですね

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那の年収が350万で土地込みで2400万の借り入れが出来ました!
毎月カツカツで頭金なし、ボーナスなしで35年フルローンにしました!

わたしの住んでる所は市に申請すれば助成金が出ました!
あと国からの助成金も多少は出ました!

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何歳ですか?
仕事を辞めて
支払いできなくなったり
子供が増えたりしたら
生活がカツカツに
なりそうですね。

土地込みの総額といっても
手付金 諸費用 引っ越し費用が別にかかりますよ〜