※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

子供が寝てしまったら起こしてお昼ご飯を食べさせるべきか、寝かせておくべきか悩んでいます。食事やスケジュールが心配です。

いつも11時過ぎにお昼ご飯を食べさせてるのですが、子供が寝てしまいました!!
みなさんなら起こして食べさせますか?
それとも、起きるまで寝かせておきますか??
私の性格上、こうでなくてはいけない!!という臨機応変のできない人間でして笑
このあとの本来のお昼寝時間や15時のミルク飲ませる時間、夜ご飯がずれてしまうのではないかとソワソワしています!笑

コメント

SIO

寝てから何分たってます?
そこまで経ってないから起こして食べさせて少ししたら寝かせます

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

寝てから30分くらいです!
    児童館に行ってて、帰ってご飯だな〜なんて思ってたら帰りの車ですでに寝てしまいました😣
    もう少ししたら起こしましょうかね〜🤔

• 4月14日

起きるまで寝かせちゃいます😂
起きたらご飯食べて、ミルクなし、夕飯はいつも通りにします!夕飯の時間が遅いなら、ご飯と夕飯の間でちょっとだけオヤツあげちゃうかも。

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

ミルクなしもありですよね〜🤔
    これぞ正に臨機応変ですね!笑
    うーん、悩みます笑

• 4月14日

退会ユーザー

寝起きがよくて、起きたらすぐ食べてくれるような子なら起こしてしまうかもですが…💨
    私は子供が寝たら、ラッキー✨自分時間〜♫ってなるタイプなので、寝かせたいのです🤣笑

• 4月14日
  • はじめてマリリン

はじめてマリリン

中途半端に起きると寝起き悪いですね笑
    まだ眠かったのにーーーー!!って泣くのでなだめるのに結局時間かかりますね…笑
    結構ぐっすりなのでこのまま寝かせてみます〜!⭐︎*

• 4月14日