※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ウルスラ幼稚園について、働く母親が通いやすいか不安です。預かり保育や給食があり、17時までのお迎えも可能。月1〜2回の平日参観は休めるか心配です。情報をお持ちの方、教えてください。

福岡市南区にある、ウルスラ幼稚園について情報を教えてください。
今保育園に通っていますが、年少から幼稚園な切り替えられたらいいなと思っています。
こちらの幼稚園は預かり保育や給食もあり、働いている方もいるのかなと勝手に想像しています。
私は正社員でカレンダー通りの勤務ですが、時短勤務のため17時までにはお迎えにいくことができます。平日の参観等も月に1.2回程度ならお休みがもらえます。
実際このような働き方で、通わせることができるかどうかとモヤモヤしています😶‍🌫️
何か情報をご存知の方がいれば、教えていただきたいです!

コメント

たいあき

詳しくはないのですが、夏休みや冬休みの預かりもあり、働いているお母さんが多いと聞きましたよ!!😊ただ、毎日預かりがあるかは分からないので、詳しくは幼稚園に直接お電話されてみてはいかがでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重な情報、ありがとうございます♪
    実は園に問い合わせをしたことがあります💦ただ、働くお母さんにはどうも否定的な感じを受けました。預かりとかしてるのに、実際はどうなのかなぁと気になっていました!

• 4月14日