※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛かな?本陣痛はいつ始まる?生理痛みたいな痛みで胎動もある。土日は無痛分娩なし。皆さんの経験教えてください。

これが前駆陣痛なのかな…?
今朝の4時頃、お腹壊したような感じの痛さで、なんとな〜く目が覚めて、それから今まで生理痛みたいな痛さを繰り返しています🥺
たまにいてて…となる時もありますが、大概そこまで痛くなく本当に生理痛程度の痛さです。
ぐねんって感じで胎動もあります👶
土日は無痛分娩やっていないので、今日明日か翌週まで持ち堪えてくれないかドキドキです😱😱
皆さん前駆陣痛かな?となってから、どのくらいで本陣痛始まりましたか?🥺🎀

コメント

はじめてのママリ🔰

朝の8時からなって、20時にやっと本陣痛になりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    その日のうちに本陣痛きたのですね、、今の状態が何なのかよく分からない状況です🥺🥺

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに今も痛い感じですか?!
    ずーっと朝から続いてますか?🤔

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も5〜10分間隔でずっと続いてるんです😭😭
    でも、陣痛だったらきっとこんなもんじゃないんだろうなって思っちゃってまだ連絡はしてなくて🥺🥺

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛、微弱陣痛ぽいですね🤔でもずっと続いてるってことはこのまま本陣痛に繋がってもおかしくない気もします😳
    寝れそうな痛みですか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微弱陣痛ってこともありえるのかと今ママリさんに言われて気付きました😱😱
    この痛さだとどうだろう、、相当眠たくないと眠りにはつけなさそうです💦
    寝れても痛さで目覚めるかなぁどうかなぁって感じです😱😱

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし寝れたら寝た方がいいですが、寝れそうな感じだといよいよ怪しいですね🤔
    入院準備と病院に向かう手段とかは大丈夫でしたか?😳

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は準備終わらせて一晩頑張って寝れるところまで寝てみようかなと…🥺🥺
    準備と手段は大丈夫だと思います🙆‍♀️
    確実に明日入院させてもらえると良いのですが…😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本陣痛に繋がりましたか?!
    生後0ヶ月になってることに感動です🥹💓おめでとうございます🕊

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中の12時くらいから本陣痛になりました😭😭
    お話聞いてくださって本当にありがとうごさました🥺🧡
    顔の見えないやり取りですが、お話聞いてもらえるだけでとても気持ちが救われました☺️💕

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中からなったんですね🫣眠れず大変でしたよねきっと…
    定期的に泣いて眠れないかもですが、寝れる時に寝て体休めてくださいね😭
    いえいえ、お顔みえないですが自分のことのように嬉しいです😢💓無事で何よりです😭

    • 4月16日
ちゅみっこ

夜明け前に汗かいて目が覚め、それからいつもよりお腹が張りやすく、生理痛のような腰の重だるさが続きました🥺

まあまあしんどかったんですが、今は落ち着いちゃいました💦
前駆陣痛だったんですかね?
回答になっておらず申し訳ありません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗かいて目覚めるの分かります🥺🥺
    前駆陣痛が一体どんなものかもイマイチわからず、、一応アプリで計測してるのですが、バラバラで8〜14分間隔で何だか電話したほうがいいのかどうか🥺🥺
    どちらにしても、お互いもう少しで出産ですね🥺
    頑張りましょうね😊💕💕

    • 4月14日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    ただ張ってるのか、陣痛なのか区別つかないですよね😥
    胎動で張るのは分かるんですけど😭

    不規則ならもう少し様子みてって言われたので、前駆陣痛の範疇だったのかも知れません🥺💦

    そうですね!頑張りましょう💪🔥

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からないですよね😱😱
    おうちにお医者さんいて欲しい〜🤣
    でもこんなやりとりが出来てるうちは、きっと違うのかな?と思っちゃったり🤣笑
    初めての出産なのに、洗濯終わらせなきゃとかご飯作らなきゃとか、意外と冷静でいれてるのがなんか逆に怖いです😱😱

    • 4月14日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    家にいると、出来るうちに出来る家事をやっておかなきゃって冷静になっちゃいますよね笑
    私も前駆陣痛の波みたいのが落ち着いたあと、とりあえず次何かあってもいいように入院バッグの確認とか、家の片付けとか掃除とかしてました😅

    いざ定期的な陣痛がきたらパニックになるんだろうな…😣

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっちゃいますよね🤣🤣笑
    そんなの旦那さんに任せておけば良いのに、布団カバーセッティングしたり大忙しです🤣🤣
    分かります、入院バックの確認私もしました🥺
    おやつとパンツ追加しました。笑

    楽しみよりも怖いほうが強い気がします😭
    いつ逆転してくれるのかしらこの気持ちわ🐖

    • 4月14日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    同じですー!
    リビングリセットしたり布団の乱れを直したり笑

    私もおやつとか飲み物とかめっちゃ入れてます🤣すごい荷物になっちゃいましたけど、食べちゃうし減るからいいよねって自分に言い聞かせてます🙋‍♀️

    痛みがくると、どうしても気持ちが弱くなっちゃいますよね💦
    立ち会いはできる病院ですか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じことしている🤣🤣❤️笑
    おやつたんまり入れたけど、売店で買い足すんじゃないかと予想してます🤣笑
    ちゃんと体重減ってくれることをねがいますよね😂💔

    立ち会いは15分だけなので、1人とおなじようなもんです😭
    立ち会いOKの病院ですか??
    陣痛よりもなによりも、会陰切開とか胎盤出てこないとかそっちの方が怖くて😱😱😱💦

    • 4月14日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    売店にお菓子あるのいいですね✨
    こちらは個人のクリニックなので、自販機だけです🥺
    あとは1回の面会で頼んで買ってきてもらうかですかね!…どんだけ食い意地張ってるんだか‪wおやつも出るのに🤣

    産めば落ちますから大丈夫ですよ👍笑

    15分😳時間制限あるんですね😳そういうこともあるんですか!うちは立ち会いダメですね🙅‍♀️
    上の子の時に、吸引分娩になったので多く深く遠慮なく会陰切開されましたよ😇抜糸痛かった…😇
    胎盤出てこないってあるんですね😳胎盤出すのもちょっと気持ち悪かった記憶があります🤔

    布団に入って寝たいのに、今日に限って胎動激しすぎて眠れるかな😭最近胎動落ち着き気味だったのに大暴れしてます👹

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリニックなのですが、ちっさい売店だけあるのです🤣
    面会1回でもできるのは嬉しいですね🤩💕
    (食べ物も持ってきてもらえるし🤣笑)

    吸引になると傷大きいらしいですもんね…お願いだから無痛できる時間に出てきておくれ…😱😱

    出てくる直前まで暴れてる場合もあるらしいですよね🤣❤️
    我が子もぽっこぽっこずっと今日蹴りまくってます…産まれ前兆だといいですね🥺🥺

    • 4月14日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    いいですね🎶
    受付で消耗品は売ってますが多分お菓子とか飲食系はないかもです🤔

    面会❌なんですか?
    荷物の受け渡しは?

    無痛分娩希望されてるんですか?🥰質問責めですみません💦

    胎動やっと落ち着いてくれました😭代償に腰が痛いです😣
    元気ならいいんですが、苦しくてもがいてるじゃないことを願ってます🌟🙏

    話どんどん脱線して長話しちゃってすみません💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時のおやつと、旦那さんからの荷物の受け渡しの時がおやつチャンスですね🤣💕笑
    面会だめで、荷物は受付で預かってくれるシステムになってます🥺
    無痛分娩なんですが、通ってる病院は自然陣痛からの無痛を初産の妊婦には進めていてるので、時間外や日曜日など麻酔対応していない時間に当たらないように願うばかりです😭😭

    こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございます☺️
    楽しかったです〜 🧡
    お互いお産頑張りましょうね!!🥺

    • 4月14日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    そうだったんですね💡⠜
    それなら日中にお産が進むことを祈るばかりですね😁🙏

    GAありがとうございます♡
    またママリで見掛けることもあると思うので、またどこかで🥰笑

    お互い頑張りましょう🔥

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方、予定日2日前にして大きめの女の子が産まれました〜🤣🤣❤️
    ちゅみっこさんもドキドキでしょうが、出産応援してますね🥺🥺

    • 4月15日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    ママリさんこんばんはー!
    わざわざご報告ありがとうございます♡
    そしておめでとうございます😍

    ママリで知り合った皆さんの出産報告聞けて嬉しいです♡
    私も続きますー🙋‍♀️

    • 4月15日
ぽん

1人目産んだ時は破水スタートでしたが前駆陣痛4~5時間後に本陣痛に変わりました!!
今37週で最近も前駆陣痛?っぽいのありましたが今回のは違ったのか消えました。笑

産む直前まで胎動は感じる方多いと思います(^^)
平日中に産まれてきてくれたらいいですね☺️☺️
頑張ってください!!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    前駆陣痛だと消え去る可能性があるのですね…もしかして今のこの時間はずれ込むものの定期的に痛くなるこれは陣痛なのか、、?!🤣🤣🤣

    • 4月14日