※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の送迎中、石が車に当たり傷がついた。園に報告し、明日傷を見せるように言われた。子供がやったことに対してどう思いますか?

保育園の送迎の時、駐車場に車を停めてる時に
園の庭から石が飛んできました(園ではたくさんの子が遊んでいたので誰か分からず…)
車には夫が乗っていて音がしたそうです
屋根を見たら少しですが傷がついてました。
飛んできた時私は丁度車に乗ろうと歩いていた時で
またまた足元に落ちたのはいいですがもし小さい子供に当たっていたらと思うとヒヤッとします…
園には報告して明日傷を見せてくださいと言われました
こういう事って子供がやった事だから仕方ないよねって思いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

思わないです

石を投げるなんて危険です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ガラスが割れて
    中で夫と待ってた子供が怪我したら
    、歩いてた私の目に入ったらとか色々考えてしまいました…😢

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいやほんまに危ないですよねぇ

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

子供がやった事だから仕方ないというより今回のことは【誰がやったかわからない】からどうしようもないですよね。
園に報告して園で指導してもらうしかないと思います。

【誰か特定できている】ならば子供だろうとなんだろうとその子の親に伝えて必要なら然るべき対応とります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からないとどうしようもないですよね。

    ドラレコをちょうど明日取りつける予定だったので
    もし取り付けてたら分かってたのかなぁって思いました…

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危険な行為であることは変わりないですが、それが大人だろうと子供だろうと【誰がやったのか】がわからない事象についてはどうしようもないですね。

    ドラレコついてても死角はありますから必ずしも映るとも限らないですし。
    かといってこちらの勝手な憶測で誰かを注意したり、修理代とかを請求するのは間違ってますし。

    【確実にこの人がやったのを見た】とか【証拠が残っている】とか誰がやったのか100%わかっているならば然るべきところへ連絡し、対応をとるべき事象ではあります。

    残念ですが、傷がついてしまったところについては諦めるしかないですし、誰も怪我しなくて良かったねとしか言えないと思います。

    • 4月14日
より

子どもがしたことだから仕方ないよね、で済むことではないと思います。
誰がやったか特定できないという面では仕方ないと思いますけど、特定できるなら然るべき対応をしてもらわないといけないと思います。

はじめてのママリ🔰

誰が投げたのかは分かりませんでしたが園の方で弁償してもらう形になりました。
ありがとうございました