※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
ココロ・悩み

扁桃腺が腫れて熱が出やすい方は、腫れた時点で耳鼻科で受診し抗生剤をもらうと発熱を防げるか悩んでいます。他の方はどの段階で受診しているのか気になっています。

扁桃腺が腫れて熱が出やすい方、いつもどの段階で受診してますか?
腫れてすぐ?様子見して発熱してから?

私自身なのですが、社会人数年後からストレスからなのか扁桃腺が腫れやすくて発熱してしまいます。

あれ?腫れてるかも?と思ってすぐに耳鼻科へ受診して抗生剤を貰うと発熱までいかずに済みます…
が、他の皆さんはどの段階で受診しているのかなと気になり…🤔

コメント

hana 🪷

わたしは抗生剤を飲むと、高確率で下痢とカンジタになるので
病院にはほとんど行きません!

市販薬のカロナールとペラックT錠とのどぬ〜るスプレーとイソジンうがいを常備していて

ちょっと違和感があるようになったら薬を使い始めます 😖🌀

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

コメントありがとうございます!
    抗生剤、合わないとものだと下痢しますよね…私も特定の抗生剤で下痢してしまいます💦
    カンジタですか😭それは辛い…

ペラックT錠は初めて聞きました!なんだか良さそうですね✨
    毎回、耳鼻科受診するのが大変なのでこれを常備しておこうかな…💊

• 5月10日